先日先生から連絡があり、漢方薬もらって来ました!

1日3回。

ご飯の前に飲ませてとの事。


白湯に混ぜたり、

服薬ゼリー使ったり、

色々試してますが、なかなか飲んでくれませんショボーン



子供用に甘く味のついたシロップじゃなく、大人が飲むTHE 薬!

しかも漢方薬!

独特の香りが漂います。



服薬ゼリーは初めは上手くいったんですが、薬が混じってることに気づいたのか、首を振って全力拒否するように笑い泣き

学習能力…赤ちゃんて意外と賢い。



水で練って上顎に擦り付けて…っていうのもやってみましたが、上手くいかずギャン泣きムキーッ



虐めてるんじゃないんだよ!

ごめんね!ごめんね!!

訳わかんないもの口に入れられて怖いよね!

ごめんね!



本人も辛いけど、こっちも辛いですえーん

その内嫌われちゃうんじゃないかな…





不味い薬を数ヶ月、嫌がるのに無理矢理飲ませるのか、

硬化療法をして、顔が腫れて、鼻からチューブでご飯も食べれず、数日過ごすのか、

どちらが正解なんだろう…と旦那に呟いたら、


「硬化療法選んでいても、同じこと言ってたと思うよ。どっちが正しいとかないよ」


と言われました。


そっか。

そうだね。



もう少し試行錯誤して、娘にとって極力負担のない飲み方を見つけたいと思いますチュー