10億円あるかもしれないショコラになれなかった日







「宝くじを買うのに良い日」を調べ

12月22日に決めました


最近毎日残業なので

その日は 絶対残業しないように

仕事に挑みました


この仕事がこの時間に終わらないと残業確定

と言う時間になり 月曜に回し


後片付けを始めたが

予定外の入荷の処理がはいり


はい 残業確定〜


「当たらない時は買えない」

「当たらない時は買えない」

唱えながら仕事をしていたので

そうなのか〜 諦め


連番30枚分の9000円分当たった気持ちで

帰りに2000円くらいのいくらを買って

その日はいくら丼を食べました


ご飯を覆い尽くすいくら

美味しくいただきました


さよなら

仕事を辞められなかったショコラ


日曜日の夜

雪が降り出しました


日付が変わって 月曜日になったら


「メリークリスマス」

と娘が言ってくれました

「メリークリスマス」


地球最後になるかも知れない

平和なホワイトクリスマス


戦争している場合じゃないよ



おまけ

いい場所みっけ ロキシー