さよなら満開薔薇庭




月曜日 朝の庭


昨日 一瞬すごい豪雨になり

やめてー

と思っていたけれど まだなんとか無事でした

風が吹けば嘆いて 

雨が降れば嘆いてしまう日々です


バラの落ちた花びらの掃除が土日で終われず


バラが散る前に早めに切るのですが

花びらを拾いながら 

イシクラゲも拾いながらなので

なかなか終わりません


アーチのクリスティアーナの満開は

終わりそうですが


陽当たり良好の場所なのに

カインダブルーがやっと蕾をつけ始めたところです


河本バラのフレグランスオブフレグランシスは

牡丹のように咲き終了

こんなに大きな花だったかな



その隣でエアリエルの蕾が大きくなってきています

クロッシェも早々と咲いたのですが

アブラムシ退治にかけたスプレーの薬剤を

「よく振ってからかける」

というのを怠ったためかちょっと綺麗に咲けなかった 失敗




夕暮れのクリスティアーナ


毎日 「今日」が名残惜しいこの頃です







お花満開を撮り損ねたジューンベリーに

たくさん実がついていまいた


花びらを拾いながら

何やらさくらんぼっぽい種が落ちていたのは

このせいかな

小鳥が食べ来ているのかな?



パシュミナを侵略している

リクニスアルバが 咲き始めました




はぐれセントーレア


なんだかんだと 満開ピークは過ぎても

庭はまだ賑わいそうです


おまけのロキシー

ごめん 起こした 半眠ロキシー





遊んでくれるの? のそのそ


↑ダイソーの500円テントが崩壊しつつあるので

次はガッチリしたものにしよう!