こんにちは〜

今日は アネモネのパボニナ を 求めて
車で片道1時間以上かかる 生産直売所まで 
遠出して来ました〜


パボニナ発見


葉が痛んでいたけど

以前2000円で買った 球根がうわっているだけの鉢植えに比べたら 980円で蕾が1っこずつあったので よしとするか


花は全開じゃなかったけど 帰り道で開いてしまいました
どろんこでした(T . T)

蕾に期待です


メモメモ

アネモネは2月から 直売所で販売開始〜


来年は と思ったけど 

2月といえば 今年は どか雪の日が何度か…

山の麓の直売所に行くのは 危険だな〜


やはり 通販に頼ろうかな




ネモフィラの種を買っているのに
苗を買ってしまいました〜

水のあげすぎなのか 肥料の配合のせいなのかわかりませんが 徒長気味 

ハウス育ちを 外で育てるので 引き締まってくれるかな〜と期待します




ビオラの可愛さに負けて 2個と

フェアリーシャワーというビオラもゲット




小さい蝶々みたいな花です


雨降りなので 玄関に放置


地植えにしましょか 

寄せ植えにしましょか

考えましょ


ちょっぴり寒い 春未満


鉢選び 庭の計画

 雨時間の楽しみです




 どんな鉢がいいかな〜                      


シャビーシックに




   迷う〜








  


                             乙女チック