本日は2日目の続きです。

この日記を付け始めてから管理職の態度が軟化しました。

ですが、被害は拡大を続け巧妙陰湿化し始めました。

17日の新聞も当然お読みになられていますよね?

パワハラ対策に支援する記事で、「隔離、仲間外し、無視」「達成不可能な業務や不要な仕事の強制」「特定の社員の思想、信条で集団で接触しないように働きかける」「名誉棄損、侮辱、暴言」などが示されています。

管理職がニヤニヤしながら自分の持ち場におらず、こちらの仕事を監視してもう一人の派遣に指示し、私にゴミ捨てなど本来する必要のない仕事をさせました。

さらに、その派遣に「この人ではダメだから。」と、言ってきて変だなと思い、サブの管理職に代わってもらいました。サブが戻ってくると管理職とサブ、事務方3人で笑い出します。

2日目の日記で、態度の大きい派遣が「トラップだらけ。」と、仄めかしたことを実行し始めたのです。

この職場の職員が行っていることは、偽計業務妨害です。数人で囲い込んで、このようなことをして「この職員は能力が劣っている」と印象付けます。

いくら管理職の命令だからといって、集団での嫌がらせは犯罪であることを自覚してください。

下手をすれば、自分たちの資格や免許停止もありうるわけです。

それに、管理職がクールビズか知りませんが、ビーチにいくような格好で仕事をするの止めてもらえませんか?モチベーションが下がります。

それから、椅子の上で体育館座りをしている半グレみたいな手抜き仕事の派遣と仲良しのサブ。仕事中に飲み会話ありえません。

ここの管理職なぜかいつも変わるが早いらしいです。真面目に取り組む人には、不向きな職場かもしれません。

それから、女性主任ニヤニヤしながら無理な仕事を割り振ったり、仕事をさせなかったり、おかしなシフトを組むのはやめてください。公平にお願いします。

加害者たちがやめるまで書き続けます。そして、最後には告発します。

上司の命令だからと言って、犯罪行為に加担するのは自分で自分の首を絞めているのと同じです。