皆さんとこのお彼岸っていかがでしたか?

ウチは初盆だったのでふんわり風船星
秋のお彼岸は、ちゃんとお墓参りしなきゃ
って思ってて

たぶん最後の初盆だからちゃんとやりたい!

とか気合いだけはシッカリ入れてたのに



勝手に大風邪ひいちゃっておいで



お流れよネガティブガーン



でも気持ち取り直して
今週の金曜日に実行に移したいと思います!
昨日、美容院行けたしね



がんばるどーーーニコニコグー気づき



昨日の美容院は午後の予約だったので
ピコ子の夕飯は飼い主様に任せたんですにっこりニコ


全部で1.9~2.0gの夕飯おにぎり


ペレット1.5g
混合シード0.3g
蕎麦の実2粒、殻付きオーツ麦2粒




これが今の所のスタンダードなんです
普段からワザと小さい餌入れにセットして
おやつ入れのような、副食用の容れ物です
出せばいいようにして、出掛けましたウシシノ゙




餌ね、すっっくないですよ!ドーナツ
ホントに可哀想泣

でも元気に長生きして欲しいから
制限は止めません


で・・・


美容院終わっていつものモスバで息子に連絡スマホ


にっこり「ご飯あげてくれた~?」
ほんわか「あーうん問題ないよ~」


よしよし、へっへっへグラサン
と、限定の裏月見とさつまいもシェイクを
堪能しましたハンバーガー🍟
裏月見のメンチカツフォカッチャ、あんまりう~ん…
さつまいもシェイクは、見た目良くないけど美味しいです笑





フォカッチャ自体は、食感も味も超good😋






帰るとピコはうとうとしておりましたzzzzzz
早くおやすみカバーを掛けてあげなくちゃ

カゴの中を軽く目視点検・・・と、


んっ!?凝視
んんん~~!?はてなマーク
なんかカラフルな食べかすがあります


餌入れを取り出して見てみると
色んなのが入ってるではあ~りませんか!


今は中止してる、ズプリームのペレットや
絶対に増量したよね!?って感じのシードの殻
しかもすっかりほぼ完食ですナイフとフォークもぐもぐ





食べてる姿見るのは飼い主冥利だけどね






がーーーん!食べ過ぎだよ~無気力ガーンアセアセ



 しばらくして
そおーっと息子に聞いてみると

おヘソ曲げられないように、ソロソロと触らないと
壊れられたら、もうやってもらえないからね笑

 おねだり「だってあれだけじゃ可哀想でタラー

だって


わかるネガティブ
そりゃそーだよね、そう思うよね


でもダメですよ
心を鬼にしてダイエットさせなきゃ節分ピリピリ



飼育を任せるには
まだまだ練習が足らん飼い主さんなのでしたねー






お兄ちゃんはどこ乗っても安定してて好き

お兄ちゃんは、どこ乗っても安定してるから好き






男親とか男兄弟って甘かったりするよね笑


おかあちゃんはねえ、厳しいど真顔




んじゃまたねー( *¯ ꒳¯*)ノばいばいバイバイ