台風情報にだいぶ持ってかれてる
ここんとこの私の生活です傘

もし停電になったら
もし断水になったら

もし避難するなら

そんな事を真剣に考えました

やっぱし怖いよね~驚き



避難リュックの中身も確認しましたよ

息子が赤いリュック簡易トイレや衛生グッズなど不満
私が白いボストンバッグ衣類や新聞紙、ピコの餌凝視
あとは車椅子と鳥かご!

・・・結構な荷物じゃんか真顔真顔真顔汗




おっきい雷が鳴っても
しらーん顔のピコ子姫にやりむらさき音符


耳に障害でもあるのか?
とか心配していますが魂

普段は聞こえてる様子だし~....




パリパリパリッゴロゴロ....とか結構デカいです⚡





↓スッゴい外反母趾でゴメンなさい魂が抜ける


歩けない上に遺伝的な要因・・・
母方が皆そうだったと記憶してます



ほら妖怪ガイハンボシー出現ですよ~スニーカーイヒ

キタキタキタキタ...あ”~...来たにょ?だってw




・・・しっかし古い絨毯ですねえタラー
毛は短いので(ヘタするとその下が見えるw)
長い毛が胃で絡まるような危険はないですが
でもやっぱし良くありません叫び


ピコ子来てからは、いわゆる絨毯クリーナーみたいの、使ってないしね(汚れよりも洗剤の方が怖いじゃん?)



冬のラグは新品買おうかなあニコニコ気づき




何か拾って口に入れるので、私は掃除機と友達🤣





そろそろ飲み水を普通のネクトンにしようかな
やっと換羽が終わりましたぼけーDASH!





ピコ子は過飲気味ですショックあせる
飼い主(息子)とおんなじだよ!w







おでん左おでん真ん中バーベキュー左おでん真ん中おでん右~~おでん左おでん真ん中バーベキュー真ん中おでん右~~


今夜の息子メシよだれ

『夏野菜と厚揚げのニンニク味噌炒め』ラーメン

ザ・男の料理って感じのネーミング笑



ヤツは豚肉を食べないので
(宗教的な理由じゃないのに!)
こうやって厚揚げで誤魔化す差し替えてます


これはこれでアリですよ~よだれ
サッパリしてるけどコクはある
ちゃんと代わりになってますOK




厚揚げと夏野菜のニンニク炒め







宇宙人くん~**¨:宇宙人くん~**¨:宇宙人くん~**¨:宇宙人くん~**¨:


もしも、避難!って事になったら

ウチの場合は、台風より火災や地震かな龍

自然災害は防ぎようがないので
自分らが被る被害は
なるべく小さいものにする為に
備品を正しく準備する事が大切ですね注意


今日は飲み水を10リットル確保しましたよ



火災は防げるので
絶対に起こらないように
シッカリ気を付けたいと思います

特にウチの料理男子には
ほんっっっと注意してもらわないとです魚しっぽ魚あたま







では~ヾ(。・ω・)ノカエル