ダイエットにと、あれこれ手を付けるお世話係真顔


昔々、父がセキセイインコのダイエットにと

餌箱にサイコロを入れてたのを思い出し


キャンディチェーンを入れてみましたうずまきキャンディ





可哀想だけど食べにくくする





これにより、食べるスピードがグンと下がり

てかペレットあんまり食べなくなり


ダイエットに繋がっちゃってる

っていう結果になっています




そうなのよおいで
今回来たペレット
リピート買いしてみたものの
粒がデッカいんですけどー・・・(( ゚ェ゚)あせる
セキセイさん達は問題なく食べれてるの?セキセイインコ青

うちのピコ子はデカくて硬い物を
バリバリ食べれる方だけど
これはちょっと抵抗あるみたいなんですよ



あとズプリームのペレットは
消化吸収が良すぎて腹持ち悪いらしいので
消化器系が弱い子にはいいよね
ラウディブッシュか何かにしようかと
ちょっと考え中でありますネガティブ



 

これなんだけど、粒の大きさが変わったと思う。アメリカ産なので仕方ないのかなぁ?




 

かろうじて食べたラウディブッシュ、低脂肪でも食べてくれるかな?確かセキセイ用があったはずなんだセキセイインコ黃











こんなに嬉しそうに食べるんだもん
あんまり制限するのは・・・
私の気持ちが持たないよ~魂が抜ける魂



でもこの子の健康の為なら
私の気持ちなんて我慢ですけどねもやもやあせる





着実に1日0.1gずつ減量できていますよOK






51gを切ったら途端にお手本のように!
羽が抜け始まりまして
わー春の換羽が始まったーヾ(*゚ω゚)ノラブラブ
って
お世話係は大変喜んでおりますニコニコ拍手


飼い主様は
不満「痩せて羽が抜けてたら風邪引くじゃないか」
怒りピリピリ「冷房を止めてくれピコが寒がる」
と、大変ご心配されてますが

まだまだフワフワが残っている状態
しかも雛換羽以来の羽が残ってるので
もっともっと抜けて欲しいと思ってます

体力あるから大丈夫だよ
って言っておいてますが爆笑



お水は、いつも飲んでいるネクトンとは違う
換羽用のネクトンにしてます白ワイン

あんまり使わないうちに期限来ちゃうけど
新しいのを注文しないといけないね





またもやご紹介多めのブログですけど
特段珍しい物でもないので
うちでもこんなの使ってるよ!!
って事でお許しを~~笑ううさぎ笑い


では、またヨロシクね(* ´ ▽ ` )ノBye-be~~










わっ来る!!笑笑