3月16日に産んだお卵さん🥚
ひょっとしたら温めてくれるかな~?とか
2個目産むかな~?とか思い体重があるのでね😅
飼い主様と相談して置いておく事に

しかし
2日経ってもシカトなのでしょんぼり


ピコ子さんは産む専なのだガーンガーン


という事が分かりました


あんなに紙ビリビリして巣材作るの上手いのに
産みっぱなしで育児放棄する

ダメダメ母ちゃんなのでした魂


こんなにキレイに巣材作れるのに残念💧





で、体重はこれ以上減らず絶望←息子よお前もなー


目標は47gなんですが50gの壁が厚い





でもね・・・
ちょっと大人になったな
と思うこの頃なんですウインクハイヒール


幼い頃はしなかったんですよ

出窓の隅からお外眺めるなんて風鈴


カラスが大声で鳴いてもジッとこのまんま


何を見てるのかな?






あらっ飛び出すハート

今度はどこ行こうと思って見てるの?

こっちに来ますか?







それはハコベが植わってるんだカエル

お母さんがメルカリで苗買って育てたの


鉢が汚いけど葉っぱは食べられるのよにっこりルンルン







ん?ハコベの花って
こんなんだっけ??

・・・凝視タラー



あれ!この花何か違う(-д- 三 -д-)アセアセ

・・・違うのが育ってる~~っびっくりマーク

待って待って食べないで~~っ!!







なによこれ!?(; Д)º º気づき



どーして家ん中で自然の雑草が生えてくるかね?
外に出した事が無い鉢の中で!驚き

なんとなーく見覚えがあるよーな気もするけど




菜差しからハコベ(らしき?)も撤収です!!
ハコベかどうか判断出来ないもんで😅




しっかし扉開けてんのにお尻向けて食べるとか
どんだけ食いしん坊なのかね(笑)おにぎり

ちなみにカメラ(スマホ)が
カゴの中に入っちゃってます
それを睨んでるの図ですニヤハッ




おひとりさまの無精卵だけど大事に温めて
手を入れると威嚇してくるとかさー
そんな姿
なんかちょっと夢見ちゃったけど
残念そういう子ではありませんでしたハートブレイク(笑)


でも産卵を機に変化を見せてくれたピコ子
少し大人になった姿を感じさせてくれてますニコラブラブ

まだ1歳、これからも楽しい変化を見せてねニコニコほんわか











Bye( ・ω・)ノ''.*:.¨··ºthanks¨℘~¨:··ベル