ひな祭りと言えばっおとめ座乙女のトキメキ


何やら独自の見解に苛まれて
結構な荒れ方を毎年してきた、
ウチの息子なんです大泣きアセアセ



真顔ガーンガーン



多分幼い頃何処かで聞いた昔話が
(すんごい差別的な話だったり残虐な話だったりがあるよね)
成長段階の彼の柔らかい心に
癒えない傷を付けやがったんでしょうね泣




コンビニ等の店頭に華やかなポスターが飾られて
あぁ春が来るのね
ってちょっとワキワキワクワクする頃ぽってりフラワーラブラブ

息子は得体の知れない嫌な記憶が
まだナマモノであると知らされていたんです魂




大人達は
「悩み事は何でも言いなさい」って言うけど
なんて表現したらいいか分からない
言葉にしようとすると心が苦しくなってしまう
苦しくて苦しくて
身体が動いてしまうんだ宇宙人くんピリピリ



多分そんな気持ちではないのかな



家中のお皿というお皿を叩き割ったりハッ
キムチ鍋を鍋ごとぶちまけたりドンッ
窓ガラスに脚立をぶっつけてみたり・・・むかっ爆弾

毎年色々と派手に暴れないと気が済まなくって




すんごいココア2杯分です



最近はだいぶ大人になって
怒りを自身の中で処理してますけど

こういうのを正式に本当にトラウマって呼ぶんです

必死に闘って生きてきた息子ですが

今年からは一転!!気づき




あら~珍しくカメラ目線🤍





ピコちゃ~ん目がハートラブラブ
お祝いだよぉ~~んうずまきキャンディキラキラ





だってダッシュ




え、20年以上も耐えてきた家族の苦しみは?真顔汗

ピコちゃんが吹き飛ばちてくれたのでち~🐤飛び出すハート

ハァずいぶん鼻息の荒いアキクサインコですね




仕事熱心です





生傷が瘡蓋になって
そしてやがて剥がれた場所・・・
早春の傷跡に・・・



ピッコちゃわ~ん目がハートラブラブ愛ラブラブ
が、いる!!



すごーーーーチーンーーー





感想ニコニコ笑い
「幸せなひな祭りだった!クリスマス越えたかも」

だそーです魂が抜ける
クリスマスのご馳走との格差がわかんないのかー雨




LOTTERIAと袋のお菓子です





傷跡には触れないようにする
っていうのが当たり前のやり方なんですが
上手くすればお祝いで隠せる傷に出来るのかも?

それは核汚染された場所で花見をする

とか
そんな出来事であって
めったに上手くはいかないものだと思いますので
あまり真似はしないでくださいね汗うさぎ




来年はお祝いしないかも知れないし

いや、お祝いしてもノッて来ないかも知れないしガーン




今回はトラウマを他の事に摩り替えられました
お母さんはピコに感謝しなくてはいけませんねニコニコクローバー



ピコありがとうキラキラキラキラキラキラ




お兄ちゃんが珍ちくピコんとこで食べてまち😳





ではでは

みなさんにもありがとうニコニコ飛び出すハート気づきハートのバルーン




⚠️昨日、詐欺ページをご紹介しました⚠️
あんなのに引っ掛からない皆さんだとは思いますけど、まさかの出来心が起きませんように!




(*´・∀・)ノ~Chaoスター