一時期、ピコ様の体調
すんごい不安になって
も~仕方なかった頃あったけど

鳥の病院の先生に
すっごく健康ですびっくりマーク
って言われて

もう一度
自分の見え方感じ方を
見直してみた

お世話係です昇天




うーん体重は横ばい汗







ピコは夜寝るとき
私んとこ(2階のリビング)で寝てるんですが
おやすみカバーは19時にかけてカゴを移動させます⭐
私って寝るときエアコン消しちゃうんで
明け方の室温は20℃切っちゃいますブタネコ
だって30畳用のエアコン点けっぱは出来ないでしょ汗


ここ最近ですねー
近畿日本海側などで大雪降ったりして
ここら辺も外気温0℃になったりで
シクラメンも夜は玄関の中に避難させてます雪の結晶








私は、寝てる時寒いのは平気
睡眠薬と羽布団でほぼ仮死状態w
でもピコはどうなんだろうはてなマーク



まだ1歳にならないアキクサインコ
室温20℃切るのは厳しい気もして無気力あせる
ナナクサインコのテトは身体が大きいので
何となく信頼しちゃってて心配してなかったの



おイタがすんごいですもやもや





私が目覚める午前6時半には
タイマーでエアコンがんがん動いてて
室温21℃くらいまでは上がってんのよね

でも夜中はエアコン止められて
ピコ、夜は寒い寒いって
ふくら雀ならぬ
ふくらアキクサになってんのかなぁはてなマーク


ちょっとだけ心配してます魂






ふと耳にしました注意

ある若い女性がオカメちゃん飼ってて
寝るときは一緒のベッドだったと



こわっガーンアセアセ



私なんか
床に座ってる時にピコが
お尻の近辺に探検に行って
自分の目から見えなくなっただけで
そろりそろりと身体動かしてんのに

下半身不自由だから
そろりそろりオシリ動かすのって必死なのよ



えっと・・・
そのオカメちゃんは
飼い主さんが朝起きて探すと
お布団の中で亡くなってたそうで
やっぱりなんだけどさ~
でも可哀想すぎます
(飼い主さんもオカメちゃんも)泣くうさぎ泣




ごめんっ凝視アセアセ
(ごめんごめんピコの話に戻しますね汗)




初めての思春期を迎えて
鳴き方にレパートリーが増えたピコだけど
ますます好奇心旺盛になり
探検にも余念がありませぬスニーカースニーカー


やっヤメテください🚨





まぁほんと目が離せません


身体が小さいだけに
何処行ったか分かんなくなるのが
こわいこわい驚きハッ


お世話係の勤めであると
心して目ん玉ギョロギョロさせております目




かわちいフリちてればいいかちらぶー音譜








あのね、この間
ぜんっぜん面識ない方が
「お焼香に参りました」
って言ってご霊前を持っていらしたのよ


えーっ誰はてなマーク


・・・とは言えないので
まぁ関係など伺いはしましたけど



“ご霊前”って時点で
婆ちゃんのことあんまりご存知ない方なのかな真顔



でも知らせを聞いて
駆け付けてくれるなんて
有難いお話しですけどねー



「ありがとう」って言葉で返してはいけないって
ヒュウッと頭をよぎり


「痛み入ります」


って返した私ナイスレシーブテニス指差し


言いながら家政婦のミタゾノが
頭ん中をよぎってました



どんだけ自己愛なのよ・・・



・・・やんなる泣あせる





ま、元気にやってます

ピコこオカメインコ、自閉症息子ほんわかがいるから
明日も生きるよ星




see you(*^ー゚)ノラブラブ