周りに

自分の話ばかりする人はいる?


自分の話ばかりする人が周りに「いる」と回答した人が35%、「いない」は65%となりました。
約3人に1人が、
「周囲に自分の話ばかりする人がいる」と感じてるようです。

「周りに自分の話ばかりする人はいるか」を質問した調査結果を示した円グラフ「はい」…35%
「いいえ」…65%

※アンケートは30~45歳の日本全国の有職既婚女性を対象にDomani編集部が質問。調査設問数10問、調査回収人数110名(未回答含む)。



確か昨年にも、
自分の話ばかりする人
に付き合わされて疲れる、
って書いた気がするんだけど汗うさぎ


また違う人の話ししてもいいですか?ガーン





彼はバツ1独身、一人暮らし。
私よりひと回り年上の高齢者で自営業。
違反者講習を受けにきた元教習生です。

勝手に電話番号書いた紙を渡されて
(知りたかったら教習簿に書いてあるのに)
週イチ教習所に電話よこして
そーゆー熱烈アピールされて
現在は、まぁ男友達ですニヤニヤ♂



そいつは、人の話しを聞かない無気力
私が話し始まっても、
話しを横取りする。で、
私が相槌打ってると、内容が変わる無気力
仕方ないのでまた相槌打ってると、
人の悪口になってくる驚きアセアセ
それは、いくら知らない人の話しでも、
相槌は打てないわなぁタラー

でも、お構い無しでヒートアップ炎
なんだか、私が怒られてるみたいで、
全然楽しくない
時には不快にすらなりまするもやもや



そいつの口癖は、
知ってるよ?
そうだよ?
私が何か言うと、そう来る。

例えば

私「左折前は膨らまずに...」
友「知ってるよ?でもトレーラーだと...」
私「これは普通車でしょ」
友「そうだよ?ホンダの車は狭いんだよ」

真顔もやもや

会話になってませんよね。例だけどね。

とにかく、何でもそうなんですもやもや



違反者講習の時に、テストをします。
それで知能程度が分かってしまいます。
軽度の知的障害に近い数値で、
右肩が上下する、チックがあります。

でも、私の友達なんです。



もうこの歳になると、
絶交とかあまり考えられないのよ。
犯罪でもない限りね魂



知ったかぶりが多いのは、
学歴コンプレックス。

何かにつけにつけ人を見下すのは、
かれが褒められないから。

きっと、幼少期から
可愛いがられるという経験を、
あまりして来ていない
んだと思うんです。


そんな彼を変えてやろうとは思いません。
歳が歳よ。もうムリよ。
褒め過ぎるとズに乗りそーだしね😅
恋愛感情は全く持てないんでww


あーなんか私、
友達の悪口言ってる人になってるなぁ無気力ガーン



どう付き合おうかな、って
話しなんですよ。

合う話題?
最近ナイなぁタラー
10年くらい前は、話題が進む事って、
あったと思うんですよ。
話のキャッチボールが出来るような事ね。
最近は、ホントに無いなぁ~タラー


老化かねぇ…?

お互いねおいで



何かアドバイスがあったら、
是非教えてください泣くうさぎ
お願いします。




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま




ひな換羽まっ盛りの、ピコちゃん。


大きいツクツクが沢山


ツクツクが痒そうピリピリ

カキカキさせてくれればいいのになぁ。





パソコン周りのお掃除グッズが

大活躍なこのごろ。

3年前に亡くなった、
ナナクサインコのテトのお掃除グッズは
本格的な人間用だったけど
カゴ置く場所が違うからかな??
こういう小さいグッズが頼れるのよキラキラ



本人(本鳥?)は
ものスゴいイライラ💥ハッ
疲れるよなー、きっとネガティブ

早く綺麗な羽根が生え揃うといいね🍀




では
バイバイBye






マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール