こんばんは♪

lisitsa店主AYAです!

メモリーオイルオリジナルブレンド販売しています❤️

ショップはこちら❤️


今日はひな祭り🎎


大好きな桜餅が食べられて、本当に幸せ!!


なんですが!!


この桜餅、今日は食べませんでしたチュー


明日、食べることにします。

なぜなら、お腹がいっぱいで、夕食後に食べるとお腹が苦しくなるなぁショボーン

と思ったから。


うちの実家はですね、とにかく貰い物が多くて、ありがたいことなのですが


食べきれない問題は常に発生していました。

この桜餅も実家で貰ったもの😙



なのでね、実家では、無理して食べることもよくありました。それが当たり前になっていたから。


でね、大きくなって実家を離れ、たまに帰省したとき


「あ、やっぱ無理、苦しくなるまで食べたくない」


と思ったので実家でもこういうデザート類は次の日に回したりしていました。


そうするとね、家族にあからさまに嫌な顔をされた。

なので「胃が弱い」ということにしていたら本当に消化器症状の総合商社みたいになりました🤣🤣🤣



今はもうそういうのやめました。



食べたくない時は食べないし、ここ数年は消化器関連で病院には行っていません✨この記事書くまでは忘れていたくらい。


自分の本当の声に従う!!

そして、それにクソくだらない理由つけなくてもいいんです!!(上記の、「家族にあからさまに嫌な顔をされた」のは認識であり事実ではないのです。つまり事実ではないものに自ら因果関係を作り逆流性食道炎や十二指腸潰瘍を創造することクソくだらないのです。全て喜び❤️なんだけど全て喜び❤️とか言ってる場合かよ!?ってなるだろ普通に考えて)



今回の桜餅は、「明日食べる❤️」という選択をしました。ですが「新鮮なうちに食べたいな😙」と思ったらそうすれば良い。


そのときの自分の感覚が正解。


体の感覚は分かり易いので、自分の声がよくわからないという方は体に意識を向けるといいかな!と思います😍








桜餅は道明寺じゃないと認めませんよムキー