関西空港から久慈駅まで(仙台空港駅、ヨドバシ仙台、スワロー号) | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

5か月ほど前になりますが、鉄道むすめ巡り2023で、三陸鉄道に乗車しました。

 

久慈駅までの行程などの記録です。

 

関西空港7:10発→仙台空港8:30着

鉄道むすめ巡りの朝は早い。

いつも通りピーチアビエーション(LCC)を利用して仙台に向かいます。

 

 

座席は後方でしたが窓側でした。

 

仙台空港には、ほぼ定刻通りに到着しました。

早速、仙台空港アクセス線のりばに向かいます。

 

仙台空港駅(仙台空港アクセス線)

▲Wake Up,Girls!「林田藍里」さんと、鉄道むすめ「杜みなせ」さんがお出迎え

 

▲鉄道むすめ「杜みなせ」スタンディパネルの設置

▼今回の鉄道むすめ巡りには登場しませんが、結構前から展示されていると思います▼

 

仙台空港9:08発の仙台行きに乗車します。

 

待合室

▲待合室に、Wake Up,Girls!のコラボヘッドマークが展示されていました

普段ここで待つほどの時間が無いので、今更ながら初めて知りました。

 

 

仙台駅9:38着

仙台駅から二戸駅まで新幹線で向かいますが、出発時刻の10:41まで時間があったので、

ヨドバシカメラマルチメディア仙台を訪ねました。

 

ヨドバシカメラマルチメディア仙台

 

初恋*れ~るとりっぷ (仙台が舞台の4コマ漫画。鉄道部の日常です。)

 

 

店内至るところに「初恋*れ~るとりっぷ」の展示が行われていました。

 

 

 

撮影スポット? ガチャガチャ上に設置されたキャラクターパネル

 

 

鉄道むすめスタンディパネルの設置

▲鉄道むすめ「丸森たかこ」(阿武隈急行)、「青葉あさひ」(仙台市交通局)

 

 

JR仙台駅

 

 

新幹線で二戸駅へ向かいます。

 

11:50二戸駅に到着しました。

 

二戸駅からスワロー号(路線バス)に乗って、久慈駅へ向かいます。

 

JR二戸駅

二戸駅で来るのは6年ぶりです。

 

 

12:00二戸発の久慈行きに乗車します。

 

▲スワロー号(二戸⇔久慈) 1,570円

予約不要の路線バスです。

 

 

次は久慈駅に向かいます。

 

撮影日:2024年3月22日

 

【関連記事】