スクフェス2サービス終了、駅メモ近況ほか | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

スクフェス2サービス終了


スクフェス2が3月末をもって、サービスを終了しました。
デイリーやイベント等、多少はこなしていましたが、義務感の方が強くなり
気軽には遊べなくなっていきました。
イベントはスキップがあれば、それを使って報酬がある程度貰えるという事が多く
シャンシャンと遊ぶことは少なかったように感じます。

 

▲最後の方は、やけくそのようなUR50%の10人勧誘

 


サービス終了後はオフラインとなり、

これまで手に入れたアルバムや称号の閲覧のみになります。
 

残念ですが、時代の流れでしょうか。
音ゲーにおいてはプロセカのほぼ1強時代になり、新規ファンの獲得は難しそうです。


ステーションメモリーズ!(通称:駅メモ!)
最もプレイしているゲームは「駅メモ!」かもしれません。
ゲームを始めて約5年。
現在は、通勤時間(往復約4時間)をメインにプレイしています。

駅データ収集6042駅、制覇路線326路線です。(4月7日現在)

鉄道むすめ巡りで集めた駅がほとんどで、偏りがあると思います。


ちなみに、1年半前くらい前に地元駅ではGW→SWに降格しました。
相手は相当な課金勢で、
レーダーやオモイダース、深夜チェックインでは到底太刀打ちできません。
1番線に入っても維持できる時間は短いので、2番線での争いになりますが、
低レベルのでんこも少なくなってきた現状、リンク継続が難しくなってきました。

コラボイベント

▲「五等分の花嫁∽」とのコラボ(3月4日~4月4日)

4月5日からは「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」とのコラボが始まっており、駅メモ!人気はまだまだ続くと思われます。



・ガールズ&パンツァー戦車道大作戦


サービス開始から8年半が経ちました。

ここまで続くとは正直思いませんでしたが、こうなったら10年を目指してほしいです。

ゲームの方は生徒枠がいっぱいで、お別れする日々。
★3の置き場がないので、今後は徐々にお別れする事になります。
★3限定戦もないので、★4以上あれば良いと思います。

友軍設定

ヤークトティーガー(AAA)

編成はスキル重視で、予測回避、ダメージボーナスをメインに積んでいます。



常時発動は逸見エリカ(7周年)で、試合開始時予測回避(超)です。

 

 

・けいおん!SHUFFLE 3巻


忘れていましたが、けいおん!SHUFFLE3巻を購入しました。
メロンブックスの購入特典は「クリアファイル」です。

 

 

 

・旅行計画
月初めにピーチのタイムセールがあったので、北海道(新千歳)行きを予約。
価格の安い時間帯で、片道4890円があったので、購入しました。
鉄道むすめ巡りを終えたばかりですが、次の旅へ。
1泊する予定ですが、何処に行くかも未計画のまま。
どこかネタになりそうな場所があれば・・・