鉄道むすめ巡り2023(新京成電鉄 高根木戸駅、五香駅) | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

鉄道むすめ巡り2023

続きは、新京成電鉄(五香たかね)です。

 

東中山駅から、津田沼駅で「新京成電鉄」に乗り換え「高根木戸駅」へ

 

高根木戸駅の駅名標

▲鉄道むすめ「五香たかね」がデザインされた駅名標になります。

鉄道むすめ巡り旅をしているという実感がわいてきます。

 

津田沼 方面

▲「五香たかね」のイラスト入り

 

松戸方面

▲高根木戸駅は全てSDキャラで、表情は2パターンでした。

 

 

鉄道むすめ巡りの二次元コードは改札内です。

▲インパクト抜群の巨大なパネルの隣に二次元コードが設置されています。

 

 

デジタルスタンプラリー(新京成電鉄 高根木戸駅)

 

 

次のチェックポイント「五香駅」へ向かいます。

 

五香駅の駅名標

▲五香駅も「五香たかね」のイラスト入り。

 

行き先

▲片方は顔アップ、もう一方は全身が描かれていました。

 

▲駅構内は「五香たかね」で装飾

 

 

二次元コードの設置場所は改札内で、エレベーター専用通路にありました。

▲やや気付きにくい場所のため、あらかじめ知っておくほうがいいかも?

 

 

 

デジタルスタンプラリー(新京成電鉄 五香駅)

 

エレベーターへの通路には

 

 

▲「五香たかね」の全身、顔アップした装飾がありました。

鉄道むすめ巡りなら全て写真は撮っておくというもの。

 

 

SNSクリアカードは、セブン‐イレブン新京成ST各店で販売されています。

▲乗り換えの際、「八柱店」で購入しました。

 

 

次は首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)へ向かいます。

 

撮影日:2023年7月14日