鉄道むすめ巡り2023(大阪モノレール 万博記念公園駅、豊川駅) | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

鉄道むすめ巡り2023

今回は大阪モノレール(豊川まどか)です。

 

大阪モノレールは、

大阪空港駅と門真市駅を結ぶモノレール線(本線)と、万博記念公園駅と彩都西駅を結ぶ彩都線の2路線が走っています。

2020年までは大阪高速鉄道と呼ばれていました。

 

 

万博記念公園駅

この駅で、本線と彩都線の2路線が乗り入れを行っています。

 

 

 

訪問時(5月5日)の様子

▲駅構内では大阪モノレールのMusicマルシェ(イベント)が行われていました。

 

▲鉄道むすめ「豊川まどか」パネルもありました(が、近くまで行くことは難しく・・・)

 

 

▲お店も立ち並び大混雑。そんな日に鉄道むすめ巡りを行うなんて。

 

 

 

 

二次元コードは改札内(駅構内)に設置されていました。

▲「豊川まどか」等身大パネルの隣にありました。

 

 

デジタルスタンプラリー(大阪モノレール 万博記念公園駅)

 

 

次に向かった先は豊川駅です。

▲駅ホームに設置されている案内モニターには、鉄道むすめ「豊川まどか」が登場します。

 名前の由来は「豊川駅」と「門真市(かどまし)駅」の逆読みから。

 

 

二次元コードは改札付近(内)にあります。

▲こちらも等身大パネルが設置されているので、一目分かりやすいです。

 

 

デジタルスタンプラリー(大阪モノレール 豊川駅)

この時点で12キャラクターが達成されました。

 

 

セブンイレブンモノウェル(南茨木店)でSNSクリアカードを購入しました。

 

次は、泉北高速鉄道の泉ヶ丘駅に向かいます。

 

撮影日:2023年5月5日

 

【関連記事】