true tears舞台探訪(城端) | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

アニメ「true tears」の舞台「城端(南砺市)」を訪ねました。

続きです。

 


天気はあいにくの雨でした。
ギリギリもつだろうと思い、傘は持ってきてませんでした。
観光案内所の方から、傘持って行っていいよ、
と親切に声をかけてくれたので、お言葉に甘えて借りる事にしました。

6年半前にも訪問していますが、前回も雨が降っていましたね…

 


城端駅前の大きめの道を真っすぐ歩くと見えてくるのが
A-COOP なんと セフレ

攻めたネーミングが注目されますが、至って普通のスーパーです。

(「セフレ」は「セーフティ&フレッシュ」の略)

 

アニメでは、石動兄妹が買い物をしたところです。

 

アニメ第4話「はい、ぱちぱちってして」 

©true teras制作委員会






©true teras制作委員会



乃絵「どちらが空高くになっているかしら」

 

純(乃絵の兄)「これにしろ」

乃絵「さつまいも?」

純「空に近いぞ。巨大な木のてっぺんに、わっさわっさなってる」

乃絵「馬鹿にしないで!」

このやり取りがイメージされます。

Aコープなんとセフレから程近くの御坊下橋を渡ります。


第3話「どうなった?こないだの話」

©true teras制作委員会

 

もうちょっと手前で撮ると良かったかもしれません・・・

 

 

神明社

三代吉が愛ちゃんに告白した場所のモデルと思われましたが、どうも別の神社みたいです。

 

 

城端別院善徳寺

アニメではあまり登場しませんが…(登場するのは善徳寺会館の方)

 

雨の方がひどくなってきたので、この辺りで撤退しました。

 

6年半前の方がもう少し移動しています。

 

撮影日:2023年3月24日