さっぽろ雪まつり会場へ | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

2月10日、さっぽろ雪まつりへ行ってきました。



大阪から北海道へのアクセスは…もちろん飛行機です。
今回もピーチアビエーション(LCC)を利用しました。

北海道は積雪で滑りやすくなっていそうだったので、
あらかじめ「滑り止め」を購入。



▲ 靴に装着するタイプ
見た目は少し不細工になると思いますが、あくまでも応急措置として。

保安検査にて・・・

見事に引っかかりました…orz

機内持ち込みできると思い込んでいましたが、
どうもこのスパイク状になっているものがダメだったようです。
常識的に考えて、靴に装着するものでしょう、と主張しましたが、
無理(持ち込み禁止)みたいで、その場で没収となりました。
一度も使わないままでしたので、かなり残念でした。


関西空港を出発


機材の到着遅れのため、約40分遅れ。

写真はありませんが、
行きはシンプルピーチでE席(3人掛け真ん中)でした。

遅れを巻き返してくれることに期待しましたが、
遅れ通りに、新千歳空港(札幌)に到着しました。



新千歳空港駅からは、快速エアポートで札幌駅まで乗車。(約40分)
札幌駅からはチカホ等で、大通駅へも歩いて行くこともできますが
慣れない地のため、ひと駅ですが地下鉄を利用する事にしました。



雪まつり会場に到着、ここから雪像を急いで見て回ります。

撮影日:2023年2月10日