こんにちは。

 

さっき、アメ限で、落ち込みどんより記事を上げさせていただきました。

けっこうメンタル強い方になってきたんですが、やはり落ち込むことはあります。

 

オッパは朝今日は急いで出て話す時間もあまりなかったけれど、カトクで気を使ってくれたり、親友君にもくだらないこと言ってないで他にやることやれとも言われ、

もう、夜は早く寝るに限る!と、友だちとLINEでお互いの生活習慣見直し!元気貰いましたまじかるクラウン

ありがとうございますベル

 

日本の暦だけで仕事をしているわけではないので、その国その国で閑散期、繁忙期ってものがあります。

中国は今国慶節でお休み中。7日まで休み。その前にも名節で連休があったので、なんとなく浮足立っている感じがあります。

韓国は、8月は夏休みの人が多くて、ユルく進み、大体チュソクが終わると本格始動な感じです。

ユルイ時期は噂程度に耳に入ってくることも多いので、なんとなく準備をしていると、キタ!って感じで仕事が多くなるのが今時期です。

 

先週、久しぶりの、仕事がらみで仲良くさせていただいた韓国人のお姉さんから連絡スマホが来ました。

というのも、その方は私がまだ韓国にいると思っていたくらい久々の連絡で、

集まりやるから4日リサもおいでよ。と言われたのですが、「私病気で日本に住んでるよ」と言ったら、えええ!!みたいになって。

時が経つのは早いし、みんな忙しく過ごしているから、そんなにいつも連絡をとれるわけでも無いからね。

それで、その時の仲間の話になったら、すごく会いたくなってきて。

女性の部長さんニコニコがめちゃ良い人で、みんなが慕ってる人!。

 

それで会社に電話してみようかなと思い、昨日、会社のサイト見てたら、

「え!これ絶対日本で売れるやつ!」という商品発見チョキハート

 

落ち込んで他人にグダグダ言いつつも、お金の匂いを嗅ぎつけたら早いから、

早速午前中電話して、

「언니 저예요」お姉さん、私です。

って、3年ぶりに電話するのに、オレオレ詐欺みたい電話の仕方笑。

「일본 리사예요-日本のリサです」ですぐわかってくれて、ずっと連絡もしないでなにやってる?元気なの?と言われ、斯々然々。病気になったことや、今は日本にいることなど話して、ちょっと雑談。

 

それで、新しい商品出たでしょう?って聞いてみたら、

そうそう、見においでよ。というので、行きたいけどまだ健康不安で出られないことを話して、

それだったらいくつか送ってあげるか?というので、オッパが行く時にもらいに行ってもらうことに。

 

で、ここからがポイント。

これまだ日本でやってる人いないよね?

いないいない

私が日本で独占してもいい?

ってか、あんたがやりなさいよ。新しい人とやるのは面倒だし不安だから笑

 

と言われ、即決定飛び出すハートオーナメント

 

契約書だけ後で送ることにしました。

 

普通なら、こういう取引は独占するのに契約金なりがいるんですが、実績があるから不要飛び出すハート

やはり商売は信用で動いてます星星星

 

このタイミングで、あっさり仕事が決まるのは、私めちゃツイてるわ拍手

後は仕事の割り振り決めて、実行のみ!上矢印上矢印上矢印上矢印

 

オッパ曰く、私は、韓国人の懐に入り込むのが上手らしい笑い泣き

韓国人は割と日本人に遠慮がちなところがあります。

本音と建前があると思っているし、食事もシェアして食べる文化じゃないとか、めっちゃ気を使いすぎる世の中だとか。

だから韓国では普通にやることを日本人にやると失礼だよね?みたいのがあるんです。

それが無いらしいです笑い泣き

でも同じことを中国人にも言われたので、おそらく性格的な問題だと思います。

 

余り仕事のことは書かないんですが、良いタイミングで良い仕事が決まったので、気分が晴れてきて書いてみました。

 

他にも、先週からオッパの方から来ている韓国関係の仕事が少し増えていて、そろそろ長い休みも終わりなのかなと思っています。太陽

 

それでも正直、会社員ではないので、長い時間働くとかそういうことではないのでやれている部分も多いです。

体調見ながら、ゆっくりやっていこうと思います花

長い時間働くことはないけれど寝ている時間以外は頭が動いているんです。

冴えろ!私の頭!!。ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン