病院の面会時間は、2~4時。


入院中、

父は毎日面会時間スタートの、2時になるとやってきます。


夕方は母とオッパ。


ありがたいのですが、コロナのこともあるのでどうなんだろうと思っていたんです。


だけど、病院に聞いてみたら、1人部屋だし、風邪引いてるとか、体調悪いとかはもちろん困るけど、時間も常識の範囲であれば、あまり気にする必要はないとのことでした。


家族の名誉のために言っておきますが、暇で来ているわけではなく、

父は経営者ですのでよほどでなければ時間の裁量聞くので、その時間は用事を入れないとか、どこかに行く前後に寄るとか、母とオッパは仕事が終わってから来ます。


今回は、急な入院だったのと、売店に行く元気もなく、入院した日、ヨーグルトとか卵豆腐とか父に買い物に行ってもらったところ、何日分?というくらい買ってきてくれて😅。しかも私が好きなイチゴ味を探してスーパーハシゴ🟰。

無かったら別の味でも良いのに😁。


まぁ、ありがたいですよ😇。


そして昨日は、



コーヒー豆を買ってきてもらいました。


父の取引先の会社があるビルの中にタリーズがあるから、他のところで買うよりスムーズ。


店員さんに写真見せて、豆挽いて貰ってね。

と、LINEで写真も送ったんです。


ちゃんと買ってきたんですが、


開けてみたら、



まさかのエスプレッソ用に挽いてある😵‍💫。


父はコーヒーに詳しくないから、なんでこんなことになったかな?と、思ったら、


なんとか用でいいですか?と言われたから、

いつもシャーってなってコポコポなるおじさんの絵の書いてある鍋で沸かしてる

と説明したと。


それなんのこと????


いつも、おじさんの絵の付いた鍋でコーヒー作ってるやんか


というので、


わかった。



ビアレッティのキャラクターのことでした😚😙。


ってか、タリーズの人、父の言ってることよくそんな説明で理解したよね。

すごいわ。


病院で、エスプレッソマシン使えないから、紙フィルター使うのに。。。🙄


いや、詳しくなかったら、入れ方により、挽き方が違うことわかるわけないんです。


買ってきて貰えただけでもありがたいので、


気を取り直して、淹れてみました。


一滴一滴が、ゆっくり落ち、コーヒー一杯淹れるのに、20分🙈。


自分で買ってきたのに、こんなに時間かかるのかとイラつく父😅。


しかもありえないほど濃くて、そのままでは飲めない😐。


だけど味はすごくよい感じに出ました。



カリタのペーパーフィルター、便利でした。


 

 


 

 



 

 



 

 


ビアレッティは病院では使えませんが笑、マグカップとフィルターは、入院やキャンプにおすすめです😙。


遠い旅行は無理だけど、退院したら、コーヒー持って、カセットコンロ持って←焚き火とかキャンプ専用コンロとかめんどくさいから、デイキャンプに行きたいな。


今日は、2時に父は来なくて、3時におじいちゃん&父母&オッパで来てくれて、夜はみんなで鰻食べに行くそう。


いいなぁ🥺。