先月の話。

病院の近くにタリーズがあって、入院してたときウーバーを良くしていたので行ってみました。
福袋予約受け受け中で、先にお金を払えばいつ取りに来ても良いよ。と仰って頂き、お言葉に甘えて予約。

予約ものは取りに行くのが面倒になることが多いので助かりました🥰。

今回の私のお目当ては、ボトルです。

アイスコーヒーにめちゃ便利でした。

2つ予約して、ちゃんと期日内に引き取りいけた🌞。

元々コーヒーは好きで、自分で焙煎もすることがあるくらいこだわりがあります。INTPだからそういうの語らせると長くなるのでここではやめときますがね🫠。



絵柄が可愛いのと、豆の種類がユニークなのがタリーズの特徴。あと好みが味が濃い(強い)のが好きなので結構そういうのが多いです。

とはいえ、残念ながら、便利なのはスタバの駐車場のある一軒家のお店だからそっちに行くことが多いですニヤリ





説明はこんな感じ。


私はエスプレッソが好きでコールドブリューには興味ないので、友達にあげました。友達はラクだからコールドブリューが好きとのこと。

肝心の豆の味は、めちゃ好みでした☕️🍬。
2セット買ったのは、ひとつは友達にあげるものだったから、もう一つ欲しくて、7月に入りすぐまた福袋探しに行ったけどもうなかった~。残念でした。

いつもはおじさんがマニアックに豆を買い付けて、自家焙煎してるお店で豆を買うことが多いです。
しかし、そこにいくとおじさんと喋るから一時間滞在は普通。
うんちくと試飲(笑)。
時間と語る余裕のあるときにしかいけなくて、さっと買えるタリーズは私にとって結構良いかも。

そんな中、友達も味比べしようよと

ドリップタイプのパックを買ってきてくれて、比較。

フレンチローストが私は一番美味しいと感じ、友達はブラジル。

ただ、フィルターよりもやはりエスプレッソのように圧力かけてやるのが好きかもね。と、またごちゃごちゃうんちくをたれてたら、友達は全然聞いてませんでした😝。

まぁそんなもんですよ。
他人のオタク趣味は理解できなくて当たり前。

最高級コーヒーと言われるコピルアクは、偽物もすごく多いから信頼のおけるお店で買う必要がありますが、100g5000円くらいチュー

手に入ったらめちゃ至福の時です。
高いと思うかもしれないけど、オッパが常備してる缶ビール500ml箱買いも6000円くらいするから、それと比較しても大差はないですね。

コーヒーで満足感を得るか、ビールで満足感を得るか、人それぞれだけど、
コーヒーは奥が深くてなかなか楽しい趣味です。