おはようございます☀🙋‍♀️❗


今日は午前通院、午後仕事で、ちょっと早めに準備していこうと思います。


昨日、暇な時間、韓国国内の観光旅行をされている方々のブログを見てました。


慶尚南道統営に다찌といういろんな海産物料理が出てくるお酒の飲み方があるそうで。


え!。知らない!。行ったこと無い!!。


生まれたのは慶南だし、祖父母の家によく行っても、子供連れて飲みにはうちは行かないし、遊びに行く方向は釜山の方が多いです。


だけど、オッパは知ってるはず!!。


アボニムの畑もコジェあるため、トンヨンは通ることもよくあったし、私は海産物好きなのになんで???。オッパは連れてってくれないわけ??


ちょっとキレぎみに、

「オッパ、ダチって知ってる?」と聞いたところ、

「あーあ、トンヨンの」


って、当然知ってますわ的な顔をして、



ここの店のを見せてくれた。


観光で来る人と自分たちみたい元々この辺りに縁のある人とは行く店が違うらしい。

(そんなのどこでもそうでしょ)


私、海産物好きなの知っててなんで連れてってくれないわけ?悲しい悲しい悲しい


文句を言うと、

だって、ここ刺身でもカキでもないよ?

リサはすぐ刺身!カキ!っていうからトンヨンやコジェに行ったら刺身の店か、カキの店でしょう?

前に塩辛みたいのもあまり好きじゃないって言ったやんか。

なんなら刺身の店よりもダチの方が安いからね。


と言い返されました。


確かに私は刺身とカキが大好物。だけどそれでいて、生臭い塩辛みたいのが苦手。


えー、でも食べたいわー。


次に向こうに帰ったときには連れていってくれるそうです。


というか、外食や家族の集まり、肉料理が多いんですよ。両親の事を考えたら、海鮮の方が良いのではないかな?


と、提案したら、


うちの両親は牛が好き。特に韓牛。


そうですね。

健康でまだ現役だから食べるよね。


ダチを昼に食べて、夜はいつものカキの店でー!


と、妄想膨らませていたら、食べ物に対して、ものすごく金のかかる女だと呆れられました。


毎日じゃないからね。

いいやんニヤリ


ただ、夏は食中毒に注意です。