オッパ、今韓国です。

ちょっと日本に連れてきたい韓国人がいまして。(あ、言い方注意)

 

お誘いに行ってます。

 

条件は今よりいいはずなので、後は日本語を話せないのでそれでも日本に住めるか?。

あと、行き来のお金の補助は福利厚生として出せるのですが、そう頻繁にはということにはならないので、彼女とかが韓国にいたら無理だよね。なんて話していたんです。なにせ毎日会いたい人たちだから笑。

でもこの方にはずっと彼女がいないことは私たちも知ってます。いきなり出来たとかないかな?と思ったけど今のところありません。笑。

 

院卒の、世界で通用するライセンス持ち、優しいし、面白い、とてもいい人なんですが、

工学部出身って、女っ気のない職場で、本当に出会えないようで。

あと、オッパと同じく、頭に笑笑。

そうなるとね、難しい笑。

 

でもアプリとかの出会いはあまり求めていないようです。

 

この前も、日本人の女性と付き合いたいからって紹介して!って話になり、

でも、日本語が出来ないから、韓国語か英語が出来る日本人女性となるとかなり限られてきて。

 

それで、誰かいたら必ず紹介するから!って言ったら、

紹介してもらうことを楽しみにして、日本語の勉強を始め、日韓のいろんな違いとかネットで調べたりしているらしい笑。

「おとうさん、おかあさん、〇〇とけっこんさせてください」

って、言葉も覚えて笑。

結婚式はどこでやろうか、新婚旅行は?、籍の入れ方は?

 

いや、先走りすぎやろ。

まだ誰も候補者いないわ。

 

そして、今日は、一緒にランチ・夕食をしたそうなんですが、

横にいた同じ歳くらいの女性たちが、オッパ達を見ていたらしいんです。

そしたらその一人が、その方の会社の隣のエリア?の方だったそう。

会釈だけして。

今までその女性に何の関心もなかったくせに、

「あの子はずっと俺に気があったんだよ」

「日本に行くなら、会社辞めてもらわないと困るな」

「結婚式は地元でして、彼女を連れて日本にいけば許してもらえるかな?」

「二人暮らしの2LDKくらいの部屋のチョンセ用意しないと」←日本チョンセないよ

「子どもが生まれたら2LDKでは狭いか?3LDKがいいか?」

「男の子だったら走り回るから、マンションだとダメかな?クレーム言われて韓国人だからうるさいって思われるかもしれないし」

「下に女の子生まれたら、大変だから韓国から彼女のお母さんに手伝いに来てもらわないとならないね」

「社長、里帰り費用どれくらいなら出して貰えるの?」

 

ずっと真面目な顔して、話すので、オッパも、「こいつ大丈夫?」みたいになり、

ちょっと話したら、

「冗談に決まってるでしょう?そんな妄想してたら、病気だよ笑」って、二人で大笑いしたそうです。

 

いや、結婚したがってるから、本気で夢見て妄想膨らませてるのかと思ったよ。

で、帰り。

「奥さんと息子待ってる家に帰ろうか!」とまた大笑いしながら帰ったそうです。

実際は一人暮らしなのにね。

 

これってよく言えば計画的だけど、

付き合ってもいない、そもそも何回かしか話したこともない、相手が好きかもわからない、もちろん結婚の話もしていない、子どもなんているわけもなく、

ホント、病気レベルの妄想なわけです笑。

 

オッパも私も、こういう面白い冗談が好きで、是非、来てほしいなと思ってます。

どうなるかな?

 

韓国行き来のことは聞けばあまり気にしていないようでした。

一応、ミョンジョル2回、盆正月2回は負担する予定ですが、オッパも持っているからわかるんですが、このライセンスが英語かなりできないとそもそも取れないので、本当に持っている人が少なくて、探すのも大変です。だから出す年俸も、もちろん1本越えのかなりなものです。

それでも来てくれると利益が産まれるので!!。




ところで最近、ブログを書くときに、漢字の誤りに気を付けるようにしています。


間違うとね、全然文章が違う意味になってしまうからね。


おじいちゃんの妹が、

北海道から露地物の、朝採れたてのアスパラ送ってくれたそうで笑笑笑。

母に茹でてもらって、持ってきてもらいます🎵