午前中、母も病院に来てて、

状況は分かっていたのですが、再来月手術することになりました。


難しくないとは言え全身麻酔。

でも、一泊二日😆。


お昼に入院して、翌日夕方に帰ってきます。

土日で休んですぐ復帰できるよう日程を組みました。

その時、体調良かったら私が付き添ってあげたいです。


母は、普段平日は仕事、管理職なので残業代でないけどやることも多くて遅くまで仕事することも多いです。

土日は休みですけど、父の会社のことや、用事を済ませたり、おじいちゃんのところに行ったり、家庭や家族のことをやっていて、家でまったりとかはほぼ無くて、父と日帰り温泉ドライブが楽しみな人です。


たまには休むということも必要ですが、仕事持って行くんでしょうね。


一泊二日といえば、

https://youtu.be/6_OSUsAyFC0?si=vvARO72T_-ncauTH


1박2일

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私はやっぱりシーズン1が好き。

あの日曜の夕方からダラダラとどうでもいい笑いを提供していたハッピーサンデー。


懐かしい話を母として、病院で大笑い。


ところで、

韓国人は、今の若い子は知らないけど、


床に薄い布団敷いても、結構眠れます。


こういう感じね。

韓国人の習慣も知らないで、「韓国はー」って情報流してるSNSとか見ると、「違うってー」っていつも突っ込んでます笑。

数人とちょっと関わっただけ、軽い留学、程度ではなかなか分かりにくい、日本とは少し違う、なにかがあります。

YouTubeは、オール韓国語字幕無しなので、韓国語が分からないと厳しいと思いますが、15年前くらいの動画で、キラキラおしゃれ韓国ではないので、是非見てみてくださいませ。