日本の母の日は来週日曜日。

 

私とオッパは、金曜日に送金をして、日曜日に義母の店にカーネーションの鉢植えを配達するように手配してわけです。

 

手配が終わり一安心。

 

午後から知り合いの家により、その後デパートに行って、うちの母のプレゼントを買い、オッパは今日はジム仲間との食事会ということで私だけ帰宅してのんびりしていました。

 

8時に電車の駅に迎えにいくと、

オッパが血相を変えて、

「オボイナル、日曜日じゃない!8日や」

っていうので、調べてみたら、そうだった。

 

すっかり日本の生活に慣れ、韓国のカレンダーを無視している私たち。

 

これ、当日届かなかったら怒るよー。

ってことで、夜なのを承知で、花屋の社長に電話したら、

「分かってるから、ちゃんと8日に配達するつもりだったよ。」と笑われ、

送金は、7日にすれば8日に届くので、絶対忘れないでしたいと思います。

 

危なかったー。

もう少しで、機嫌損ねて大変なことになるところでした。

 

さて、シアボジはというと、

まーったく行事など気にせず、こういう行事が好きなのは女性なんですね。

 

でも、私、知ってるんです。

シアボジが通帳記帳しに行く時に、ATMで出来るのに、わざわざ窓口でやってもらって、

「息子からの入金が入ってますか?」って聞いていることを笑。

そしてそれを使わずとってあることも知っています。