私の恋愛対象は、男性なんですけど、あまりベタベタとするのが好きではないと言うか、

普通に友達とか両親や弟などと一緒にいるみたいな距離感が好きです。


あの韓国人カップルによくありがちの、絡み付いて歩いてるみたいなのが、キライです。

ユーカリの木によじ登って掴んでるコアラみたい泣き笑い


家のなかでやってくれと思っちゃうし、「二人一緒じゃないとイヤ!」みたいな韓国女子のワガママを聞いていると、幼児か?と、張り倒したくなります。オッパがなんでもやってあげるラブラブみたいのも要らない🤣🤣。


この前、オッパの友達の婚約者40歳女性が、

Sオッパとみーちゃんの前で、愛情表現してくれなかった。と怒って喧嘩になったそうで。


もうね、

失笑笑い泣き


最初、言ってる意味すら分からなかった。


オッパの友達は、そういうの好きじゃないからとキッパリ、「人前でそういうことはしないから」と、言ったそう。


昨日の夜、Sオッパが大阪に到着して、みーちゃんとうちに寄ってくれて宅飲み。みんなでごはん食べて、オッパたちはビールとソジュ。


食べながら、その話になり、


二人は、

なんで私たちの前でそんなことしなきゃならないわけ?。見たくもないわ!。とお怒り気味。


これが、20歳なら分かる。

まだ子供みたいな女の子ならわかる。

初めて出来たハイスペ彼氏と結婚します❤️👫❤️。

って舞い上がるでしょう?


でもね、年齢40歳の、社会人として20年近く働いてきて、時と場合というものを理解できているはずの人が、今それをすべきではない!って分からないかな?。


だって、私たちのこと散々バカにして自分はさぞ優秀みたいなこと、引くくらい言って(悪いけど別に大したことない)、

自称優秀で出来る女が、愛情表現を見せつけたいとか、ちょっとよくわかりませんえー

急に赤ちゃんになっちゃうわけ??


そして、私たち、この女性のこと、ホントに気に入らなくて、


オッパのことを、「配達おじさん」って呼んでたのには、怒り!!!。


自分の会社の商品、運ぶよ。そりゃ。毎回ではなくても。営業して納品して顔繋ぎしていくのも仕事だから。

しかもね、あなた、散々クーパン買いまくって生活便利なんでしょう?。どういう流通経路でモノが来るのかご存じなのかしら?。

この発言は配達してくれる方に対しての単純作業的なバカにした意味合いも含まれてるので、さすが、自分は棚にあげて、職業貴賤大国にお育ちになった方だわー。


エリートは事務所でのみ仕事するから、外に出ることはないんだって。Mオッパは、事務所で仕事だからハイスペ。


は???


ずいぶんと限られたお仕事の人しか知り合いいないんだね。って、うちの夫は、笑ってたけど、


そういうときは、怒りなさいよ!。プライドないの??

って私が怒ってます。


私たちの結婚式へのマウントもスゴくて、花を全部真似しようとしたくせに今度はスドメのメイク?がいくらかかっただのなんだのどうでもいい話(日本と韓国では結婚式のお金のかけ方違うので比べるのは無理なのに)。


花をやって欲しいといわれたけど、そもそもやりたくないし、一人では無理だから日本から二人連れていっての出張費に仕入れ、準備、片付けなど含めて、2泊3日の見積もり書いてあげたら、とんでもない金額になって、その事についてはもう触れられてません。


みーちゃんにも、仕事なんて辞めてさっさと結婚した方が幸せよ~とか言ってるらしく、


気分の悪い人だわ。ほんと。

結婚と仕事とは関係ないよ。


みーちゃんも頭に来たみたいで、

一人暮らしですし、一応責任のあるポジションにいるので、そんな簡単には辞められないし、結婚!!結婚!!って、そこまでこだわりはないんです。

○○さん(女)は、ご実家だし、20年勤めた会社すんなり辞められるなんてうらやましい‼️。←めちゃイヤミてへぺろ

って言ったらしいグラサン


私たちが、めちゃ文句言って、

ほんと韓国の女はマウントするの大好きで気が強い!。そのくせ男の前ではなにも出来ないかわいい私を演じるからイラッとするわーーーー!!!

って、2人で叫んでたら、


オッパたちが二人で

あなたたちもそれに負けないようにイヤミで更に被せて相当気が強いよ?。ですって!!!


やられたらやり返すのよ✨。


なんて、冗談で言ってたんですが、正直人のことだからどうでもいいグラサン


韓国人の女の子も、みんながみんな、そんな人ばかりではない。


名古屋のオンニは穏やかで周りにとても良くしてくれる人だし、従姉妹たちもめちゃ優しくて素直な感じです。


でも実はオッパたちも、どうして結婚を決めたのか疑問でたまらないらしいんです。


おそらく、

アパート買ったときのお祝い金を300万ウォンだかくれたのが、がんじがらめにされた原因ではないかと、予想しているのですが、


まだ付き合ってもいない、知り合ったばかりの人に、引っ越し祝い30万円もらったら、普通怖くてお返しするよね....。って4人で首をかしげてました。


なんか韓国人って、ソゲティングやってとりあえず生理的に嫌じゃなかったら付き合ってみる人が多いような気がします。とりあえずの暇潰しみたいな。

会ってその日に好きもキライも分からないのに、そんなんでいいんだ?。って思うけど、一人で外食するのもキツイ文化だから仕方がないのかな??

お金もないし、ステイタスもないから、結婚諦めてるし、未来は考えてないけど、とりあえずいればいっか。みたいな。

相手とそこの考え方同じじゃないと、どちらかが傷つくんですけどね。


Mオッパもいつもソゲティングしては断ったことがなくて、そして最後結婚結婚としつこくされて、でも女性側は仕事続ける気がないから、最後別れる!を繰り返してきたんです。


今回は転居が伴うので、一度辞めてまた違う塾を見つけて働くらしいですが、どうなんでしょうね?。


今日は、お好み焼きと북어국(干しだらのスープ)にしました。

スープは私が作ったけど、お好み焼きはみーちゃんが材料全部切ってくれて、片付けはオッパたちがやってくれたので楽!!。


4人の会話はほぼ韓国語で話してましたが、みーちゃん問題なく聞き取ってたし、Sオッパとも韓国語でほぼ話してて1年前まで分かんないとか言ってたのに、スゴいな⤴️⤴️。


何が教材として良いか?と聞かれたから、お勧めしたんですが、


やったのは

NHKラジオまいにちハングル講座

と、

ラジオステップハングル


これは6ヶ月ワンクールなので、過去のものの本とCDを買って、自分のスケジュールでやって、分からないところは分かる人に聞く!!グラサン

あとはYouTube。


平日は1日2.3時間やってると言ってたから、ちゃんとやれば1年もたたないうちに韓国語ならなんとかなる!!!。

オッパは、あの子は英語が出来るから自分でも知らないうちに語学学習の効率的な方法を分かってると思う。と言ってました。


語学ばかりは、向き不向きあるんですよね。


久々に楽しい夜でした。

オッパもストレスかなり解消できたみたいで、二人が帰ってからも饒舌でしたヒヨコ


良かった星雷