相変わらずの貧血でございます。

 

薬がどうこうの問題よりも、食べるものきちんと食べなきゃなんですが、

ひじきとかホウレンソウばかり食べるわけにも行かないし、肉などもたくさんは食べられず、一番含有量が高く摂取率も高い、アサリを意識してみようかな?と思います

 

実際、やせ型でもぽっちゃり型でも、女性は貧血が多いそうです。

いつもそうではなくても、その時によって、足りてないなぁってのもありますよね。

 

前に、病院に行った帰りに、本屋さんに寄ったとき、

頭の中が、ぼんやりしてきて、ふわーぁ。ってなったんです。

すごく疲れている感もあり、

少し座って休んだんですが、それでも取れなくて。

 

もうタクシーに乗って帰るしかなく、

タクシー呼ぶ前に、コンビニ寄ったら、

 

 

 

 

なんと、これ飲んだら、復活しました!

 

低血糖になってたかもしれないし、原因が分からないから何とも言えないのですが、それからなんとなくトロピカーナ信者です。

 

 

オモニがこの前、

 

 

こういうやつ、送ってくれて(韓国人好きなやつ)、こちらもそろそろ飲んでみようと思ってます。

 

 

そして、この前スーパー行ったら、

 

別の商品だけど、味がこちらの方が好みなので、トロピカーナの代わりに買ってきて、おいしかったんです。

今日オッパが行ったら、無かったって言われました。

だから今週はトロピカーナです。

 

 

本当に皆様貧血にはお気を付けください。

そしてあまりにひどいなと思う時はすぐ病院に行ってくださいませ。

 

痩せてる女性が可愛い!っていう風潮から、本当に骨と皮になるまで食事制限してダイエットしてしまう女性もいますし、野菜と鶏むね肉と玉子しか食べない!とか、そういうの絶対ダメ!!!!

芸能人はそれを求められてるかも知れないけど、一般人にそこまでは必要ない!

本当に病気になってしまう。

 

運動して筋肉付けて引き締めたら、ただ細いよりずっとスタイル良いし、

ものすごい魅力的!

浮腫むなら糖分カット、お酒飲まない、スマホばかり見ないでいつも姿勢良くしてるだけでも全然違います。

 

食べるもの食べないで、肌ボロボロ、髪パサパサ、目の下クマ、疲れてイライラしてキーキー周りにやってたら、全然意味なし。

ちゃんと食べて充実した生活して、趣味を充実させたり、家族と過ごす時間を大切にしたり、そんな女性の方が魅力的ですよね。

 

というのも、

何と、1姉に、彼氏が出来ました!!!ハートのバルーンハートのバルーン

1姉、塾講師で頭も良く、すごく性格も良いんですけれど、消極的なのと、若い頃に罹った病気のせいでかなり太めなんです。

それで、自分に自信が無くてガーン

もうアラフィフなので結婚も諦めて、一人で生きていくことを公言していたんです。

 

ところが、去年、1姉の教え子たち(小学生)が、英語の弁論大会で全国1位と3位になったり、数学でも何人かがすごく良い成績をとれるようになって、それに伴って塾全体が底上げされて。

元々1姉は教え方が上手で、オッパが数学や物理がものすごく出来たのは1姉のおかげ!というくらいの人なんですが、さすがに全国1位は自信つきますよね。

すごく意欲的になっていたんです。

韓国のオンマたちは、そういうのにとても敏感で、姉の塾、新入生増加上矢印

しかも1姉、性格も良いので、オンマ達も信頼してくれて、良い感じなんです。

今までの建物だと手狭になったので、引っ越しして広くしたんですが、なんだか付き物取れたみたいに明るくなって、なんとついに彼氏まで!!!

クリスマスも、年末年始も、実家に寄り付きもせず、彼氏とデートですよハート

 

でも私たちはちょっと心配だったんです。

塾の生徒も多いし、塾長だからって、ヒモみたい男が寄って来たんじゃないの?って。

それで、土曜日、4姉夫婦が、その彼氏に会ってきました。

私たちは、まともで公平な判断が出来る、4姉夫婦がOKなら何事もOK!な考えです。

 

お相手の方は、奥さんを亡くされた50代の男性。(姉の年齢から×があったり、死別は仕方ない)

普通にみんなが知っている企業にお勤めで、息子さん2人いらっしゃるんですけれど、もうすでに社会人で家も出てソウルにいるそう。

奥様を病気で亡くされたときに、本当に大変だったよう。

だけど、子どもたちも無事に社会に出て、残された人生、一人で生きていくのも辛いから再婚を考えているときに、1姉を紹介されたそうです。

 

×ありなし、お子さんの有無も色々な、何人もの女性と会ったそうですが、

会社の名前しか見てなかったり、生活の安定のみを求めていたり、

話の内容があまりに幼稚で大丈夫?みたいな方、

「あなたお子さんとの生活成り立ってます?」みたいな子ども放置のトンデモ40代など、合わないなぁって方が多くて、諦めていたところに、1姉と出会ったそうです。

 

1姉を気に入ったのは、ニコニコしていて、のんびりした雰囲気で、心が癒されるし、仕事にも自信をもってやっていて、子どもたちにも優しい。頭の回転が速く、話の幅が広くて一緒にいて時間を忘れる。

とにかく、おだやかで健康でいてくれる人が自分には必要!って理由だそうです。

 

それを聞いて、私は涙が出ました。

私が病気になって、家族もオッパもめちゃくちゃ心労が多く、

その彼氏も(なんか50代の方に彼氏って軽い呼び方は変だな)、辛かったと思うんです。

食べるものが食べられなかったときや、今でも食欲がない時、

「リサー、お願いだから、1スプーンだけでも食べてーえーん」って、いつも言ってました。

私自身も、もう病気でどれだけ周りが嫌な思いしているのかがわかるから、私の前からいなくなれって言ったこともあったし、泣いて弱音を吐いたこともあったから、

『何事も問題なく、健康で、家族で笑って過ごして、安心して仕事が出来る』ってのが幸せなんですよね。

体重80キロで健康で楽しく生きてると、体重40キロで病気でしんどい。だったら、私は体重80キロをもちろん選びます。

 

当たり前の幸せがいっぱいだと、つい基本が忘れがち。

そして本当は必要ないのに、もっと何かを求めてしまう。

 

人を外見で判断したり、お金で判断したりすることなく、選んでくれた人だから、きっと幸せになれる!と思ってます。

穏やかに暮らしてほしい。というより、今もかなりマイペース穏やかに暮らしてるから、更に!花ウインク

 

もちろん、1姉は、相変わらず痩せてなくて、食べたいもの豪快に食べてますけど、ニコニコして明るい1姉が好き!と言ってくれるならそれでいいですよね。

そして、気になる成人病系も特にないのです。

 

アボニムよりも、オッパが一番厳しいことを言ってて、

「嫁にやるには条件がある!!!」って騒いでますが、

今月、韓国に帰ったときに、お会いするそうです。

 

最近、泣き上戸になってしまったオッパなので、

「よろしくお願いします」って言いながら泣くんだろうなーてへぺろ

 

以上、1姉の幸せ報告でしたラブラブラブラブ