北九州小倉にあるリラクゼーションマッサージのお店「リセッタ」と「ロッコ」で働く柔道整復師トミーのブログ

北九州小倉にあるリラクゼーションマッサージのお店「リセッタ」と「ロッコ」で働く柔道整復師トミーのブログ


テーマ:
今、代機のスマホでブログを書いております。

ただでさえブログを書くのに時間がかかるのに

代機の使いにくさといったら もぉ…(TωT)





今回は睡眠について

私が1番好きなこと…そぉ睡眠です






体の為というよりは
ただ眠たいだけです
ただ横になりたいのです


皆さんは
昨夜は沢山寝たはずなのに
朝起きても疲れが全然取れてない!
なんてことはないですか?

私、寝ても寝ても眠たい人です(・∀・)/

体の健康状態を維持する自律神経は、活動や緊張ストレスなどの主に日中に働く交感神経、休息やリラックスなどの主に就寝中に働く副交感神経のバランスが交互に働くことによって健康を保っています。
そのため交感神経と副交感神経のバランスがいい人は夜の睡眠でしっかり回復でき、肉体的・精神的なストレスが多い人ほど交感神経の働きが強くなってしまい副交感神経が働きにくくなってしまいます。
これこそが睡眠の質を悪くする原因なのです‼

最もいい方法はストレスを解消すること!!

そのために重要なのは、普段の生活の中で副交感神経を働かせること。例えばお風呂に浸かってリラックスしたり、適度な運動をしたりと、できるだけリラックスした状態を作って寝る準備をすると効果的です。またマッサージやストレッチなどで凝り固まった筋肉をほぐすのも副交感神経を働かせるには有効な手です。


マッサージで心身共にリラックスすると眠りの質は良くなるでしょう‼


次回はそんな副交感神経がガンガン働くであろう
新メニューの温熱コースについて書こうと思います‼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日から12月!

でぃせんば~です (°∀°)




先月は更新4回にとどまりました…

あと1回が中々…

まだまだですね…

12月頑張ります!!


そして今日、1日はカイロの日だそうです

日本使い捨てカイロ同業会が1993年に制定
カイロの需要が高くなる時期である12月1日に定めたとの事です!

カイロの時期ですねー

中学生の時、何のタイミングでそうなったのか
友人が教室中にカイロの中身をぶちまけたのを思い出します

何か爆発したのかと思いました (((( ;°Д°))))

中身が黒い粉の様な…土の様な物だったんですよね~

調べてみたらカイロの中身は
鉄粉・水・活性炭・バーミキュライト・吸収性樹脂・食塩だそうです

そう!!
農業や園芸で使われる土壌改良用の土!!
バーミキュライトが入っているのです!!

皆様ご存じでしたか?

やはりあれは土だったのか~

私の記憶は間違っていなかったキラキラ


今現在の小倉の気温8度だそうです!

防寒をしっかりされてお出かけ下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬支度

こちらを作りました


羊毛フェルトキット  スノーマン

DAISO様ですキラキラ

レベル1という事で初心者の私にピッタリキラキラ


いざ!! (・∀・)/


フェルトをブスブス ブスブス ブスブス刺して
形にしていきます

相当 地味(笑)




ただの雪だるま完成!

コロコロしてて、もぉかわいいラブラブ

これで開始から約 1.5 時間





途中の過程がぶっ飛びましたが(笑)

スノーマン完成!!

ちょっと鼻が大きくて
シュッとスマートなスノーマンですね


開始から約 4 時間

やっとできた…

レベル1を甘くみていました…

そして店長から

『余ったフェルトで何か作りなよ』

との囁きが…



ブスブスブスブスブスブスブスブスブスチーン






完成です!!

リセッタの『』を付けてみました!!

所要時間(目安) 2.5時間との記載でしたが

5時間位かかりましたよ(笑)



いっときブスブスお休みです(°∀°)b



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた登場!
LUSHのバスボムです!


今回は
黄金のセレブレイト
目を見開くほどの驚きがいっぱい
を使いました



こちら見た目が白いので白くなるんやろなー
と思っていましたが、入れた途端↓






ナニゴトー (((( ;°Д°))))


まさかの青やら黄色やら…


びっくりしました!


最終的には淡い青色で落ち着きます


そして今回もラメ入りですキラキラ
(全部のバスボムにラメ入ってるんでしょうか?)


そして原料にスイートオレンジオイルとライムオイルが入っているので
程よく甘く、でも爽やかな香りがします

ライムには収れん作用や殺菌作用があり
※収れん作用とはタンパク質を変成させることにより組織や血管を縮める作用
毛穴の引き締めなどに効果があるそうです!



見た目もキブトボックスの形をしているので
クリスマスプレゼントにはピッタリですねラブラブ



LUSHに限らずオススメの入浴剤ありましたら
ぜひ教えてくださーい\(^o^)/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




LUSHのバスボムです!

私の中で静かに流行中です(笑)

今回は
シュートフォースターズ
星がきらめく夜空

というバスボムを使いました





上の写真はサイトから拝借しましたが
本当に綺麗な青いお湯になります


ちょっとアバター気分が味わえます(笑)↓







香りはハチミツの甘い香りの中に、スイートオレンジの優しく爽やかな香りがします。
私の好きな甘すぎない香りでした

今回も前回同様、キラキラとしたラメが入っていて可愛いのですが、さらに★の部分が最後に溶けだすので可愛らしさ倍増ですラブラブ

そして原材料にお肌と髪を整えるカカオ脂が入っているのも、この乾燥時期には有り難いですねラブラブ


お店に行かれる機会がありましたら
ぜひ、手にとってみられてください!

小倉ではアミュプラザの3階に
LUSHのお店があります (°∀°)b


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。