重くて身につけづらいバロックパールピアスをリメイク!!のご相談①リング | 半田市のブライダルリング&オリジナルジュエリーのお店tatsumiya~タツミヤ~のブログ

半田市のブライダルリング&オリジナルジュエリーのお店tatsumiya~タツミヤ~のブログ

家族で営む、ほうせきやさん☆の日々を
ありのまま、かきとめたいと思います。

 

みなさま照れハート

こんにちはキラキラキラキラ



いつもタツミヤ
ブログに

目を目ラブラブ止めて頂き、
ありがとうございます



また、初めてお立ち寄り頂いた方、
愛知県半田市で
オーダーメイドジュエリー結婚指輪のお店
をやっておりますタツミヤ
です。



よろしくお願いしますキラキラ





  ____________________


Instagram
@t.m.y_jewelry 
で仲良くしていただいてる方から
先日リメイクのご相談をいただきました照れ



(ご本人さまのお写真おかりしてます)


バロックパール





歪な形が個性的でナスのモチーフになった垂れ下がるタイプのピアス



重たくて身につけづらいから

リメイクできないかな?とご相談をいただきました。



2つあるので、ひとつはリングを、

もう一つは片耳ピアス

ご提案させていただきましたウインク電球スター



遠方の方でご来店でのオーダーではないので
ダイレクトメールでのやり取りで
デザインや、細かなオーダーを
お聞きしていきますウインクグッ
お客様の描く理想のジュエリーへと
クラフトマン交えて具現化していきます目がハート飛び出すハート


難しい部分ではありますが、

やはりお客様のワクワクしていただく気持ちに寄り添いたくて、私たちも勉強させてもらいながら

お客様と一緒にワクワクさせてもらう瞬間でもありますラブルンルンスター




どんなデザインにするか?から始まり、
配置、細部に拘りデザインをお客様と落とし込んで行く過程もオーダーメイドで作る醍醐味ですラブ



そんな試行錯誤で生まれたデザイン!
クラフトマンがWax型で再現します!!


まずは、バロックパールにデザインされた
地金を取り外す作業からチョキ





バロックパールならではの躍動感、歪つ感キラキラ
同じようでそれぞれ表情が違うスター



なんとも愛らしい形がお目見えしましたラブハートのバルーン



そしてリングの枠となる輪を彫っていきます。



アート感のある、荒削りのような

テクスチャをつけてイエローハートイエローハートイエローハート







ピアスは、シンプルに芯を立てて

男性でも身につけていただけるような

片耳ピアスブルーハートブルーハートブルーハート





出来上がり楽しみにお待ち下さいねハートハートハート






オーダーメイドジュエリーのお店

          ⌘タツミヤ⌘

                          愛知県半田市南本町1-37

                                   0569-21-2717

                           archy1971@yahoo.co.jp