4月のパン教室記録♡ | 半田市のブライダルリング&オリジナルジュエリーのお店tatsumiya~タツミヤ~のブログ

半田市のブライダルリング&オリジナルジュエリーのお店tatsumiya~タツミヤ~のブログ

家族で営む、ほうせきやさん☆の日々を
ありのまま、かきとめたいと思います。

みなさま照れハート

こんにちはキラキラキラキラ



いつもタツミヤ
ブログに

目を目ラブラブ止めて頂き、
ありがとうございます



また、初めてお立ち寄り頂いた方、
愛知県半田市で
オーダーメイドジュエリー結婚指輪のお店
をやっておりますタツミヤ
です。



よろしくお願いしますキラキラ





       ○◯◯            ○◯◯




4月のパン教室記録ラブ



4月パン&お菓子メニューは指差し


星ダッチブレットチーズメロンパン
星みたらし団子 -⚪︎-⚪︎-⚪︎


パン屋さんでもよく見かける

ダッチブレットキラキラ


ダッチブレッドのあのひび割れた模様が

印象的ですメロンパン乙女のトキメキ


今回ダッチブレットを作ることで

その正体を知ることができましたびっくりマーク

なんとキラキラ上新粉だったのです。


上新粉で作る簡単なトッピング用の生地を

(イーストを入れて発酵させています)

パンの表面にのせて焼くことで

あのひび割れ模様が現れるのです指差しスター


なるぼどウインク知らなかったーとみんな一斉に

感心してました笑



では早速パー!!


出来上がりのダッチブレットとともに

いただいたlunchをグリーンハートグリーンハートグリーンハート








新玉ねぎまるごとスープと新玉ねぎドレッシングが

ダッチブレットと会う照れキューン

幸せなランチタイムでしたキラキラ


そして、食後はみたらし団子をいただましたウインク





みんなで手分けして丸めて茹でて、

串刺して、直火で焼いて...

団子屋さんのようだった笑笑


上新粉に豆腐を混ぜて白玉を作るのですが、

豆腐を混ぜて作ると、時間が経っても

もちもち感が損なわれず美味しく食べれます



至福のひとときハートブルーハートイエローハート




パン教室の帰りの自転車での道のりで

良き景色に遭遇照れキューン



青空と新緑。
自転車を停めて、ぱちりカメラ気づき



良き一日となりましたグリーンハートブルーハート




私のパン教室記録イエローハート

お付き合いありがとうございましたラブお願い










オーダーメイドジュエリーのお店
          ⌘タツミヤ⌘

                          愛知県半田市南本町1-37

                                   0569-21-2717

                           archy1971@yahoo.co.jp