痩せたいのに痩せられない理由 | エナトレ




痩せたいとは思ってるけど

行動できず、もしくはしてるけど

ずーっと思うような結果が出ない

上がったり下がったりを繰り返してる




それってほんとは

痩せたくないんですよね。




いやいやいやそんなわけないし🖐️

痩せられるもんなら痩せたいわ!

って思うんだけども




なんで痩せたくないかっていうと



痩せることに 

納得できてないから







痩せることってか

美味しいものをちょっとセーブすること

ちょっと体を動かすこととか

痩せるために行動するってことに

納得がいってないんです。




なんと⁇って感じでしょ。

痩せたいと言っといてどゆこと?っていうね。





痩せたいけど痩せられない人は


世間や流行で

スタイルいい人が評価されてるから

スリムなのが素敵と思ってるし

何よりも

太ったまま放置したら

自分を諦めたことになってしまう



と考えてるから

痩せないといけないと思ってるだけで




本当は、自分が痩せることに

別に大したメリットを

感じてない。




痩せたらおしゃれも楽しいだろうし

自信持って歩けるんだろうけど

でも別に今

それができないからって

そこまで困ってないんですよね。




たぶんそーゆー人は

医師から

このままだとやばいから痩せなさい

と言われたり

人前に露出して出る結婚式とかでは

痩せられる。



そこに

痩せる行動をするだけの

メリットを感じるからです。



ここで言う[痩せたい]は

ガリガリじゃなく、健康でスタイルがいい

って意味です





まさに私がずーっとそうでした。笑



食べることが好きでたくさん食べられるから

もちろん脂肪になるし

だけど体型のことを言われるし

言われたくないし

って葛藤を抱えてましたね。長いこと。





食べることって

手っ取り早くいい気分になれるし

一時的なストレス発散もできるし

誰でもいつでも簡単にできるから


納得いってない状態で

コントロールするのってすごく難しいのです。






それはダイエットだけじゃなくて

健康のためとか体を大きくするためとか

どれでもそう。



 


3ヶ月で10キロ痩せた方法!!

とか見て、テンションぶち上がって

1日は頑張るけど、数ヶ月後は忘れてる。

あるあるです。

それが悪いわけじゃないですしね。



痩せる行動、健康になる行動をするのは

納得いかないけど

まずいかなとは思うから

せめてやった気分になって

テンションは上げときたい。


だから、よくわからないけど
インフルエンサーが推してたサプリとか
流行りのダイエット法とかに手を出しがち。



こーゆー流れになってます絶望




そう、ここまでくるともうこれなのですよ。




痩せようとしても意味がない

ってことに、お気づきだろうか





諦めるのとは違う。



痩せることが正義

って言ってるんじゃないのですよ。

むしろ、なぜずっと痩せることを目指しつつ

終わりがこないのか?

って考えてみたところね。




永遠に

浮遊霊のごとく

痩せたいーけど痩せられないー

とか言って生きてくより




痩せる痩せんに翻弄されず

快適で

自分の体型や見た目が好きで

堂々として

人生楽しみたくない?




ってことなんですよね。🌸

目指すは。









IHERBを利用するならこれ使ってちょ🌹


プロモコード

LPP489


このコードを使うと

新規購入は10%オフ、2回目以降でも

5%オフでお得に購入できるのでぜひ💙

(あたしもお得なの♡)

 


 

質問相談はラインへどうぞ🌹