こんにちは。ひよこ饅頭です。
 
広く浅く、とにかく趣味の多い私に、また新しい趣味ができました。
粘土細工です。
 
とある伝統工芸との出会いから、
ここに行きついたのですが、

きっかけはさておき、
まず手始めにひよこ饅頭を作ってみました。
 
 
昔から、ひよこ饅頭のつぶらな瞳や、
表面の手触りが大好きで、

食べる前には必ず、
手のひらで存分になでなでを堪能したのち、

おしりに小さくかぶりつくルーティンを
こなしてきました。
 
そしていつからか、この愛くるしいひよこ饅頭を、もっと長く、身近においておきたいという欲望が目覚めていたのかもしれません。
 

そんな矢先、100円ショップ「素焼き調粘土」なるものに出会いました。買いました。
 
ねりねりねりねり
 
作り始めると、ものの15分ほどで完成しちゃった、食べなくていいひよこ饅頭。

 

この目、うまく表現できたと自負しています。完

 

 

 

〜おまけ作品〜
マリトッツォ
image

 

玉屋サンドイッチ

image

 

SDGs風コースター



目標が2つ多い19になってしまいました。

少ないよりはいいですよね。

 

そんなこんなで日頃からざっくりと生活しています。👋