こんにちは😊
今日はアラフィフのヘアケアについて
お付き合い頂ければ嬉しいです。
皆様、髪のお悩みありますか?
年齢が上がると若い頃とは違う髪の悩みも
出てきますよね。
私の髪の悩みは『細くて多毛
』
細いゆえに毛先が物凄く絡まりやすいです。
あとは髪質のせいか?
髪が匂いを吸ってしまうのも悩みです。
遺伝だと思われますが年齢の割に白髪は
少ないのですがそれでも最近は出てきました
先日、辺見えみりさんのYouTubeを拝見
していて髪の悩みを話されていました。
お話を伺っていると
『あれ?髪質似てるかも?』と。
案件ではなく実際に使用している物を
紹介されていて
『もうこれナシにはいられいなかもー』と
仰っていました。
気になったので早速楽天で購入✨
(すぐ影響される
)
ビーツウォータートリートメント✨
シャンプー後に髪と頭皮へ直接塗布し、15秒ほど揉み込んで流すだけの新感覚トリートメントです。髪の内部補修と頭皮ケア(リフトアップ効果)を同時に叶えます。
シャンプー🧴→ビーツウォータートリートメント
で頭皮をマッサージ→トリートメント
使い方もザシンプル✨
香りは柑橘系🍊にウッド系が混ざった感じ?
賛否ある様ですがそんなに悪くはないです。
使用感などまたお伝え出来ればと思います。
個人的に最近オススメなのは
ケラチンメテオコネクター✨
こちらは美容師さんオススメで且つ
前々から『ケラチン』が気になっていたので
使用してみました。
私は週に1回使っているのですが
ハリコシが出てきた?👏
何だかいい感じ![]()
ちなみに香りは、、正直微妙です。
髪は人の印象を大きく左右します。
艶のあるお手入れされた髪は
清潔感がありそれだけで美しさを演出出来ます。
持論ですが『髪は1番大事☝︎』
コツコツ頑張っていきましょう![]()
最後までお読み頂きありがとうございました😊
⬇️実際に使用してます![]()



