イベントバナー

 

おはようございます😊


東京は今日も梅雨らしい天気です。


昨日の夕食は唐揚げでした。


醤油、酒、にんにく、生姜で

下味を漬けておいた鶏肉。

昨日は片栗粉をまぶして揚げました。

最初は170度で5分

その後、5分休めて

2度目は190度で30秒ほど揚げると

サクサクカリカリ〜ニコニコ

日によって小麦粉とブレンドしたりもします。

ちなみに油は米油です。


唐揚げは息子が小、中、高のお弁当の

時に入れていた定番メニュー。

5時半から唐揚げ揚げてたなぁ〜

あの頃は若かった泣き笑い



きのことトマトのマリネは

目白のイタリア食材店で購入した

白バルサミコ酢を使いました。

カドがなくまろやかでワンランク上の

マリネに仕上がります。


夏の定番 とうもろこし🌽


美味しく頂きました。


最後までお読み頂きありがとうございました😊


イベントバナー