イベントバナー

 

3週間ほど前から不正出血があり

気になって先日婦人科クリニックを

受診→検査をしていました。


年齢的に不順だし更年期かしら?

くらいに思っていたのですが

昨日、検査結果が出まして、、

まさかのB群溶連菌と肺炎桿菌に

感染していました。

この菌は常在菌で誰もが保有している

らしいのですが免疫力が落ちると悪さを

する様でこの菌が不正出血の原因でした。


先生🥼から

『免疫力が低下していて

かなりお疲れ気味の様ですから

とにかくあまり無理せず休んでください』と

言われてしまいました。


確かに最近やたら体が重くてしんどい。

気付くと知らぬ間に寝ているなんて事も。


一応、息子🥼にも検査結果を

見せたのですが

同じ事を言われてしまいました。

プラスして

『母さんは食べなすぎ

もっとしっかり食べなさい』

とお小言まで追加され悲しい

あぁ〜だから息子には診て貰いたくな〜い。


『しっかり食べる事は健康の基本』

分かってはいるのですが

体質的に暑さに極端に弱いので

特に夏はあまり食べられず体重も落ち気味です。


しかし自己判断は危険ですね。

気になったらクリニック受診の大切さを

再確認しました。


皆様もお気を付け下さい。


最後までお読み頂きありがとうございました😊


↓夏のお気に入り載せてみました。


イベントバナー