イベントバナー

 

イベントバナー

 

おはようございます😊


毎日暑いですね。

皆様、熱中症にはくれぐれも

お気を付け下さい。


昨日の夕食です。


久しぶりに揚げ出し豆腐を作りました。

水切りしてから片栗粉をまぶし揚げ焼きします。

お豆腐屋さんの絹が柔らかくて

少々崩れましたが揚げ出し豆腐は 

口当たりが滑らかな絹の方が断然美味しいです。



鮭は弱火でじっくり焼きます。

仕上げにバターを入れてコクを出します。

フライパン🍳がいいと料理が上手くなった様な

錯覚に陥ります泣き笑い



京がんももお豆腐屋さんの物。

お豆腐はもちろん、油揚げや厚揚げこんにゃくなどもやはりスーパーの物とは全く味が違います。

ところてんも手作りでその場で突いてくれます


近所にお豆腐屋さんがあるのは

本当に有り難いですニコニコ


さて今日は待ちに待った家具の搬入🪑

楽しみです。


最後までお読み頂きありがとうございました😊


イベントバナー