イベントバナー

 

おはようございます😊


ここの所、暑くなってきましたね。

暑いのが何より苦手なので

暑くなると必ず食欲が減ります。


そんな時、食べたくなるのが梅干しです。

今売られている梅干しは甘めが多いですが

我が家は断然昔ながらの酸っぱい梅干しが好き。

この時ばかりは塩分度外視です泣き笑い


以前、母のお友達が梅を漬けていて

それこそ塩だけの昔ながらの梅で

とても美味しく

毎年頂いていたのですが

数年前に亡くなってしまい、、

その後、紀伊国屋の梅干しに落ち着きました。


そして暑い日はやはり麺類が食べやすいですね。

大好きな稲庭うどんニコニコ

初めて生ひやむぎとやらも購入してみました。


そばつゆはこちらがオススメ。

ピリ辛で美味しいです。


小ネギはお安い時に大量に購入しておき

ひたすら刻んで冷凍します。


色々と工夫しながら

暑い夏を乗り切りたいです。


最後までお読み頂きありがとうございました😊


イベントバナー