イベントバナー

 

イベントバナー

 

こんにちは😊


東京は雨☔

湿度も高くジメジメしております。

となると悩みは『髪が決まらない』

雨の日は朝セットしてもすぐに崩れますよね悲しい


以前もお話した通り

『髪さえ整えば他はまぁまぁでも大丈夫👌』

と言うナゾの思い込みをしている

アラフィフ主婦泣き笑い

肌が弱くお化粧が出来ない事もあり

ヘアケアには結構こだわりがあります。


まず第一は

夜髪を洗ったら出来るだけ早く乾かす事キメてる

何だかんだヘアケアはありますが

これが1番重要ではないか?と思います。

上から下にドライヤーの風を当てて完全に

乾かす。最後は冷風で整える。

これを怠らないと朝のセットがラクラクです。



第二は髪を洗う前に

念入りにブラッシングする事。

下を向いて首の後ろから前に

その後普通にブラッシング。

これをする事で髪の汚れが浮き上がるそうです。


第三は予洗い

シャンプー前に38度のお湯で

約3分?しっかり濡らして予洗いします。


第四は

シャンプー&トリートメントをした後

専用ブラシで梳かす事。

シャンプー&トリートメント

が髪一本一本まで浸透するのだそうです。


列挙すると仰々しいですが

よく読めば特別な事は何一つしていません泣き笑い

普段より少しだけ丁寧に意識してお手入れを

続けると髪は格段に綺麗を保てます。


継続は力なりキメてる

ご参考にして頂ければ幸いです。



最後までお読み頂きありがとうございました😊


イベントバナー