イベントバナー

 

こんにちは😊


本日、東京は暑〜い💦

暑すぎます。


私事ですが

先日、美容院変えてみました。

たま〜に違う美容院に行ってみたくなりまして

時間をかけて色々検索して情報整理☞精査

します。

この『調べる』作業が好きニコニコ


新しい美容院はワクワクもさることながら

まぁまぁ不安もありつつ

しかし新たな一歩を踏み出さなければ

改革はナシとの意気込みで

いざ予約します。


お店を探す私なりのこだわりですが


大手やチェーン店はまずナシ

人も多くてバタバタ落ち着きませんし

分業制なのがあまり好きではないためです。

クーポン前面に押し出している所もパス指差し


となると基本的に個人経営のお店になるのですが

個人経営のお店は美容師さん1人が

全て担当するので

ゆっくりカウンセリングもして頂けますし

何よりのんびりゆったり出来ます。


また、お店なりのこだわりがある美容室が

多いので『お店の色』が出ていて

合う合わないが分かりやすいキメてる

HPでお店の雰囲気やインテリアも参考にして

オーナーさんの趣味やセンスも確認します。


後は美容師さんの大体の年齢。

あまり若すぎる方もナシですが

かと言ってベテランすぎる方もナシです。

☝︎カットやデザインがアップデートされて

いない方もいらっしゃるので泣き笑い


ものすご〜く調べてから伺うので

ハズレたことはまぁありません。


今回は東横線沿線の美容院に

行ってみたのですが『当たり』でした目がハート

写真、、分かりづらくてすみません悲しい


カウンセリングも施術もとても丁寧。

前髪ナシのほぼワンレングスなのですが

今回は毛先に少しだけ動きを出す感じ

にして頂きました。

トリートメント&スチームで

以前より断然髪が扱いやすくなり感謝です。


私見ですがアラフィフで一番大事なのは

『髪』だと思っております。

ツヤや清潔感が全てと言っても

過言ではありません。

逆に言えば髪さえ整えば

あとは程々でも大丈夫、、な気がしております。


年齢に程よく抗って

毎日ご機嫌に過ごしたいですひらめき


最後まで長々

お読み頂きありがとうございました😊


☟愛用中のヘアケアグッズです。

イベントバナー