イベントバナー

 

おはようございます😊


早いもので今日から6月です。

気付いたら年末になっていそうで怖い不安


昨日は大根餅を焼いてみました。


先日、飲茶を食べに行った時に友達が

『大根餅 家で作るよ』

とレシピを教えてくれて早速作ってみました

大根をすりおろしたりタネを蒸したりしない

レシピだったので手軽に簡単に出来ましたキメてる


★大根をスライサーで薄く擦り千切りにして

 水気を搾ります。

 後は冷蔵庫にある野菜も千切り。

 片栗粉と小麦粉を同量

 味付けは塩胡椒と粉末の鶏ガラを少々

全て混ぜて混ぜて混ぜて

タネが出来たら一口大にしてごま油で

焼くだけです。


お店のとは違いましたがこれはこれで

美味しかったニコニコ

料理のレパートリーに加わりそうです。



メインはお刺身

れんこんのきんぴら

お味噌汁は大根とたけのこ

そして継続して発芽玄米食べています。



☝︎こちらのもずく

シャキシャキしてホントに美味しいので

オススメですキメてる


最後までお読み頂きありがとうございました😊


イベントバナー