イベントバナー

 

おはようございます😊


最近、すこぶる胃の調子がよかったのですが

昨夜からまた胃がキリキリ悲しい

お薬を飲んで様子見です。

夕食はパスしたのですが

食べなくても作る、、苦行か悲しい

まぁ主婦の仕事ですから仕方あるまい。


昨日の夕食は麻婆豆腐でした。

以前は崩れない様に豆腐を下茹でして

いたのですが

最近は下茹でせずに敢えて豆腐を

フライパンの中で崩しています。

その方が味が染みて美味しいキメてる



大学芋🍠は冷たい油からじっくり

揚げると冷めても柔らかくて

美味しく仕上がります。

はちみつ🍯と水、醤油少々で

色も味も薄めです。


トマトと卵の中華炒め🍅

とにかくトマトを触らず我慢すると

水っぽくなりにくいです。

卵には少しだけマヨネーズを入れて

ふんわりさせています。


定番のカブの酢の物は

ニンニクを入れてアクセントにキメてる


お相撲のある日は夕方前に

ある程度下拵えをしておいて

お相撲が終わった

18時から炒め物や揚げ物を一気にして

夕食となります泣き笑い


東京は今日も暑くなりそうです。

皆々様、熱中症にお気を付け下さいね。


最後までお読み頂きありがとうございました😊


☟今年買って良かったNo.1は

ティファールとミルクフローサー🥛です。

イベントバナー