イベントバナー

 

こんばんは🌝


先程、楽天で頼んでいた

虫除けグッズが届きました。

蚊は気温が24度を超えると出てくるとか悲しい


とりあえず方々ぶら下げました。

毎年、この季節の風物詩泣き笑い


玄関2ヶ所

ゴミ置き場付近

駐車場

ベランダ


その他

玄関内に電池式蚊取り線香

外には煙がモクモク出る昔ながらの線香

朝起きたら一番で

虫が落ちるスプレーをします。

外出時には虫除けスプレー。


もちろん、車にも虫が落ちるスプレーと

虫除けスプレーを常備しています。

抜かりなく蚊の対策をする訳

それは肌がとても弱いからです悲しい

蚊に刺さされると異常に腫れて

アザになってしまうのです。

かかりつけの内科の先生🥼曰く

皮膚が薄いから異常に腫れるのもあるけど

恐らくその感じは蚊のアレルギーがあるのでは?

との事悲しい

万が一刺されたら

すぐにアンテベート(ステロイド)を

塗る様に皮膚科の先生にも言われております。


本当に憂鬱な季節です悲しい


おまけで夜の紫陽花🌸

ライトアップしていて昼間とはまた

違った雰囲気です。


最後までお読み頂きありがとうございました😊


イベントバナー