イベントバナー

 

おはようございます😊


ここ数年『犬が欲しい〜🐶』

と思いながら一歩踏み出せずにおります。


小さい時から何より動物が好き目がハート

祖母の家にはいつも猫🐈がいましたし

家にもいつも犬がいました。

ヨークシャテリア☞ポメラニアン☞ペキニーズ


結婚する時も

キャバリアのモモと一緒にお嫁入り泣き笑い

夫の飼っていた猫と4人暮らしのスタート

でした。

何故かキャバリアがもう1人増えて

5人暮らし


その後、息子が産まれて

バタバタとしながらも動物との楽しい日々

でしたが息子が小5の時に

久し振りに動物のいない生活になりました。


それから早13年

犬のいない生活を送っていたので

犬を飼う事のハードルが上がってしまった

気がします。


まず、犬を飼うという事はその子の

一生を預かるという事です。

20年近くその子と共に生きる訳ですから

楽しい事ばかりではなく

色々考えなくてはなりません。

そしてまた見送らなくては悲しいと思うと

うーん、躊躇。


そんな事を知り合いに話したら

『深く考えすぎじゃない?

 見送りは悲しいけどそれ以上に

 動物との生活は楽しいし何より癒されるよ』

と言われました。


確かにそうなんです。

そうなんですけどね。

年をとったせいでしょうか?

色々考えてしまうのでした悲しい





先日、ペットショップで

アメリカンコッカースパニエルを触らせて

もらいました。


キャバリアもそうですが

どうやら垂れ耳の犬が好きな様です目がハート


最後までお読み頂きありがとうございました😊


イベントバナー