イベントバナー

 

おはようございます😊


昨日、遂に

スプリングコートを購入しましたひらめき


と言うのもここ数年、中々気に入った

スプリングコートに出会えず

春のコートは着る時期も短いので

探しているうちに季節が過ぎていく、、


自分の中の条件は

・ショート丈

・ネイビー

・程よく柔らかい素材

・長く着たいのでそれなりのブランド


普段ほぼスカートなので

バランスを考えて色々なブランドで

試着しました。


マックスマーラ

アクアスキュータム

ダックス

ジョンスメドレー

セオリー


トラッドが好きなのですが 

上記のお店のスプリングコートは

トラッド感が強過ぎて何かしっくりこない悲しい

セオリーリュクスのショート丈

のコートにしようか?

悩んだのですがベージュだったので

これ、絶対欲し〜いとはならず。


昨日、何気なく入った

マッキントッシュロンドンで

一目見た瞬間にあっこれいい🤭となりました。




絶妙な丈で若干Aライン

張り感もそこまでない。


なで肩の私にはちょっと

ドロップショルダーが気になりましたが

試着したら程よく肩が落ちていて

可愛いひらめき

袖も折り返しも配色になっていて

ポイントになります。


3年越し?

いや、もっとかもしれません。

ようやく、気に入った春のコート

に出会えました。

妥協しないでよかったひらめき


昨日辺りは季節外れの暑さで

コートいらずでしたが泣き笑い

長く大切に着たいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました😊


イベントバナー