イベントバナー

 イベントバナー


こんばんは🌝


ブログの更新が滞っておりました。


実は先日、義母が逝去しました。

施設に入っていたのですが

持病があり一月から入院していました。

高齢と言う事もあり徐々に体力もなくなり

天寿を全うしました。


結婚当初、物事を何でもはっきり言う

義母に戸惑い(江戸っ子なので言葉も

まぁまぁきつい)正直嫌悪感しか

ありませんでした悲しい 

価値観も実家とは全く違うし

合う訳ありません。


『非常識』『世間知らず』

様々言われましたねぇ。

当時、まだ私も若かったので

その言葉に傷付き一々過剰反応と拒絶の嵐泣き笑い

なるべく関わらない近付かない距離を取り

当たらず障らずの関係でした。


関係性の風向きが変わったのは

ここ10年くらい。

義母が入院したり施設に入所したりして

一応、長男の嫁としては

関わらざるを得なくなってからです。


年老いて若干丸くなった義母

そして大人になり若かりし頃の繊細さは

いずこ?強くなった私泣き笑い


お互いに一定の気は使いつつ

言いたい事をはっきり言い合える様に

なってからはまぁまぁ良い関係だったの

では?と思っております。

そんな中もちろん、気の強い2人がぶつかり

バトルもありました泣き笑い


食べる事が何より好きだった義母の

棺におにぎりと糠漬け、磯部餅や

お大福を入れ、、

最期は大好きだったCHANEL No5の

香りに包まれてお見送り。


全て終わってみて何を思うか?

本当に長い年月様々ありましたが

今はシンプルに『感謝』しかありません。

ありがとうございました😊


最後までお読み頂きありがとうございました😊


イベントバナー