イベントバナー

 

おはようございます🌞


東京はスッキリしないお天気が

続いております。

布団乾燥機が欲しい泣き笑い


昨夜、飲み会の息子を待つ間

野菜室の掃除をしました。

夜な夜な野菜室の掃除泣き笑い


定期的に掃除していても

野菜のゴミや土でどうしても

汚れがちな野菜室。

先日、100均で野菜を入れる紙袋を購入

してみたので早速使用してみました。


とりあえず野菜を全部出して庫内を消毒。

夜中にピーピー鳴る音と格闘してました泣き笑い

☟   ☟   ☟

こんな感じになりました。

しかし我が家の男子は本当によく食べる

ので野菜も多いです泣き笑い


小松菜やほうれん草は

買ってきたらすぐに小分けして

ラップに包みます。


葉物やきゅうりなどもキッチンペーパーで

グルグル包んでジップロック収納します。

プチトマトも洗って

ガラスの保存容器で収納。


とりあえずすぐ使う予定の物は

そのままですがそれ以外は

なるべく日持ちするように工夫しています。


冷蔵庫も野菜室も

大体モノの定位置を決めているので

『あれあった?』

『あれどこにいった?』と言う事は

あまりありません。


冷蔵庫に限らずですが

家が散らからない為に

モノの定位置化は大事ですね。


最後までお読み頂きありがとうございました😊


イベントバナー