イベントバナー

 

こんにちは🌞


3月に入りましたが

東京は真冬の様な寒さです。


先日、かかりつけのクリニックで

血液検査をしました所

コレステロール値が高い事が判明悲しい


甘いもの大好き目がハート

何ならほぼ甘いもの🍰で生きてるので

薄々気付いていましたが

実際数値となって現れると

まぁまぁショックです。


ちなみに163㎝ 46キロ

アラフィフにしては痩せ型ですが

痩せていてもコレステロール値が高い方は

結構いらっしゃるんだそうです。


先生🥼曰く

私の場合

悪玉コレステロールだけでなく

善玉コレステロールも高いらしく

そこは救いとの事。


『LH比は

 LDL➗LDHが1.5以下』


だそうで私の場合その範囲内でした。


とは言え悪玉コレステロール値を

下げる必要があるので

『甘いもの禁止令』が発令されました悲しい


コレステロール値が高いと

心筋梗塞や脳梗塞のリスクが高くなり

倒れて後遺症が残ればその後の人生が

大きく変わってしまいます。

自分だけでなく周りにも迷惑をかけてしまう

事にもなりますので

『甘いもの禁止令』を

受け入れざるを得ません。


ここは検査で今の状況が分かってよかったと

前向きに捉えて頑張りどころですキメてる


今日で甘いもの断ちして4日目。

最初の1〜2日は甘いもの食べたい欲🧁が

物凄くあったのですが、少し落ち着いてきました。

我ながら

『シュガージャンキー』だったのだ

と実感しています。


3ヶ月後に今一度血液検査をして

悪玉コレステロールが下がっていれば

お薬は飲まなくても大丈夫だそうです。

その他は問題なしでした。


とりあえず3ヶ月

甘いもの断ち 頑張ります指差し

暫くの間、さようならいちご大福🍓


アラフィフともなると色々ありますね。


最後までお読み頂きありがとうございました。


イベントバナー