こんばんは🌝


東京は今日も雨☔️です。

お天気が悪いので出かける気にもならず

お家時間を楽しんでおりました。


家にある材料でお菓子作り🧁

以前、改めて定番のお菓子の本を購入

していたのでその中から今日はまず

『スイートポテト🍠』を作りました。


スイートポテト🍠は小さい頃から

息子が大好きなおやつです。

今日は裏ごしせず潰して丸めただけで

ラクラク〜泣き笑い


表面に卵黄を塗って

トースターで焼いて出来上がりです。

オーブンも使わないので

これまたラクラク〜泣き笑い


☝︎先日、楽天で購入したキントーの

プレートに乗せてみました。

こちらのカップ☕️は熱いのも冷たいのも

OKです。


あまりにもラクラク簡単に出来てしまったので

続いて『スコーン』も作りました。

生地を練って型抜き指差し


こちらはオーブンで15分焼いて

出来上がりです。


ブルーベリー🫐やチョコチップを

入れても美味しいのですが

今日は家にあるものでキメてる

お砂糖なしの生クリームとジャムを

添えて頂きます。


最後までお読み頂きありがとうございました。


イベントバナー