イベントバナー

 

こんにちは🌞


先日、義母が入院しました。

高齢ですから色々あります。


翌日、必要な物を届けに行き

入院手続きも済ませました。

面会が3時半からでしたので

帰宅後のバタバタを見越して

前日夜に『バターチキンカレー🍛』の

準備をしてから出かけました。


とりあえず鶏肉をヨーグルトとカレー粉

にんにく🧄などで下味をつけておけば

帰宅後、あとは炒めて煮るだけです。

煮込み時間も30分足らずなので

忙しい日に最適キメてる

煮込んでいる間に

簡単サラダを作って終了です。

ナン🫓にしたのでご飯も炊かずにOK泣き笑い


残りは

HARIOのガラス保存容器に入れました。

ガラスの保存容器は匂い移りもなく

洗うのも楽々です指差し


義母は1ヶ月程の入院になりそうです。

食欲がないらしのですが

『かっぱ巻きといなり寿司が食べたい』

とリクエストがあったので差し入れしました。

好きなものを少しでも食べて

体力回復してくれればと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました😊


イベントバナー